Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

チューリップ畑 at 昭和記念公園

2016-04-19 23:13:45 | 日記

仕事のない月曜日が久しぶりに朝から晴天! 
でも午後から雨模様と知って慌ててカメラを持って飛び出ました。

目的地はチューリップが満開だという昭和記念公園です。

最寄り西立川駅に到着すると、10時半すぎなのにシニア、若者など沢山の人。
何度も来ている公園だけど、ワクワクしながら入園しました。

チューリップ畑があるという渓流広場を目指して歩いて行くと、まずはパンジーが綺麗。

そして新緑の黄緑色に染まった樹々の美しさに癒されます。



橋を渡って最初のお花畑はネモフィラ。




何年か前に訪れた日立海浜公園のネモフィラの方が圧巻だったけれど、(この公園の目玉だし)可愛いですね。

でも側で元気に咲くたんぽぽと綿毛にも惹かれます。





そしていよいよチューリップ畑が現れ、感動しながらカメラを向けました。











水辺のチューリップの色が反射してさらに綺麗。








向うまで続いています。


広角に撮れるスマホでも撮ってみました。







最後にポピー畑を激写して大満足。




出入り口まで戻り、静かな水辺を見ながら興奮した気持ちを静めてから帰途につきました。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2016-04-20 13:17:35
すご~い!
あまりに綺麗で思わずコメントしてしまいました(笑)
昭和記念公園はもうずいぶん行っていないのですが
写真を拝見していたら久しぶりにまた行ってみたくなりました(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-20 20:55:42
akiさん
コメントありがとうございます。
見て下さっていたのですね。
昭和記念公園はさすが国立なので、手がかけられていますよね。
チューリップにカメラを向けながら 「色合いも考慮されてる~」と感動してました。
いらしてみてくださいね、
返信する
すごく綺麗~!! (Nobu)
2016-04-23 00:59:05
水辺のチューリップ、反射してとっても
素敵~!!
 遠くて、随分長いこと行っていないけど、私も、行ってみたくなりました。
返信する
Re:すごく綺麗~!! (ri-lica)
2016-04-23 07:06:13
nobuさん
コメントありがとう。
ここの公園は広いけど手入れが行き届いてるわよね。でもこれだけのチューリップのお世話も大変でしょうね。色合いとポジションを考慮したアレンジ、相当なプロかしらと思いました。
(写真がダブってましたね。今削除)
返信する

コメントを投稿