Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ジェネレーション ギャップ

2016-06-12 22:34:08 | 日記


今週もエネルギー吸い取られました>_



…と、別の駅へ行く途中 壁面ツタで一杯の建物を見つけました。



わあ!大丈夫かぁ?

「ツタの建物」と聞いて「(ツタの絡まる)チャペル」を思いつくのはどっぷり中高年で、若い人は「ツタヤ」を思いつくかもですね。

ギャップといえば、集積所にゴミ袋を持って行くのは男性だと思っているか否かで 世代が分かれそうです。最近できたマンションから朝通勤前にゴミ袋を持って行くのは殆ど男性です。
私の職場でも夫の仕事と思っている人多し。

それと晩御飯にたまに「佃煮買うわ」と言ったら、「えー!佃煮ぃー!? 買った事ないわぁー」と言われた時は衝撃でした。

これもジェネレーションギャップそれとも嗜好の違い?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿