社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

06月01日。平和な日。

2013-06-01 | 日常
 衣替えの日ですね。
 うーん、衣替え。
 学生の時は制服が冬物から夏物に変わったりしてパッキリしてたけど、大人になると(と言うか最近)衣替えも昔ほど気分的にパッキリしないのは何だろう?
 嫌な予感がしています、五十海です
 ま、制服が夏物に変わっても、私服が長袖なのもあるのだけれど。
 昔は『夏は半袖!帽子は邪魔!』だったのだが、寄る年並みには勝てず、日焼け(=腫れ&後のしみ)の恐怖により夏も長袖が手放せません
 昔からソバカスはあったのだが、ここ近年急激に勢力を拡大しているのよ。
 日焼けをしていた日々のツケが出ているのであろう・・・。
 自業自得と言うヤツね。


 今日は友人と、お出掛けの計画を立てるの。
 メールのやり取りより、顔を付き合わせた方が早いわ!とか思って無理やり呼び出す
 お家から出たら、別の友人ぽい車が見えたので行ってみたら違った。
 そしたら、戻りかけにその友人が通り過ぎがてら手を振ってくれたよ。
 びっくり。
 「うわ、会えた!」みたいな。
 ちっちゃい奇跡?
 何も連絡とってないのにね。
 今度こそ、お出掛けの打ち合わせに向かうが、早く着きすぎてしまい、本を読み出したら読み耽ってしまう大失態
 いい加減大人になって欲しい自分。
 もう!
 しかも念願のパフェを頼んだのに、食べ終わってから『写真撮り忘れた!』って、ホントもう・・・。
 注意力散漫過ぎ
 お出掛けの話しはもっぱら駐車場の事。
 場所と最大料金。
 観光地だから(?)有料駐車場ばっかりなのよ~。
 1時間400円とか、300円とか。
 頭打ちの料金じゃないと、アクセサリーぐらい買えそうな金額になっちゃう。
 それ以外のこともワアワア喋ってたら、同行メンバーが増えてテンションアップ
 夜に『おやつは500円以内』ってメールが来たので、おやつの買出しに行っちゃった。
 五十海は、遠足の準備が凄い好き(当日はダレていた子供時代)。
 明日が超・楽しみ!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿