社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

12月01日。絆創膏の山。

2012-12-01 | 日常
 
 絆創膏です。
 一体何枚使ったのか・・・。
 考えるだに恐ろしい、が!!数えるしかないでしょう!
 ・・・・・・・。
 18枚?
 ぎゃあ!!

 そんな今日は吉川区の『杜氏の里』に行ってまいりました。
 自然薯まつり。
 あいにくの雨だったのですが、お客様が大勢いらっしゃいましたよ。
 野菜の直売所があったので覗くと、おいしそうなお野菜がお安い!!
 一緒になったママさんと「わ~」ってなった
 立派な長葱もあったのですが、前日に仕入れてしまい、断念。
 父の好きな干し柿と、五十海の好きな冬瓜とラディッシュを仕入れました。
 冬瓜はお醤油味で煮て、片栗でとろみをつけて、おろし生姜ほ後自由に。
 ラディッシュは浅漬けにして、ほんのりピンク色。
 干し柿は八珍柿で、美味しかったそうです(五十海は干し柿苦手)。
 明日は新そば祭りなんだって。
 美味しそう~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿