社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

11月01日。学習しない父とバターナッツ南瓜の襲来。

2014-11-01 | 日常
 仮装大会と化したハロウィンも過ぎ去り、11月1回目の3連休です。
 皆様いかがお過ごしでしょうか、五十海です。

 さて、新潟県上越市はお天気がいまいち。
 3連休はずっと雨マークが付き続けておりまして、フリマやら歴史祭りやらの各種イベントの開催が危ぶまれております
 我等が武将隊の本日の演武も、雨の為中止となってしまいました。
 春日山で演舞が出来るのは11月いっぱい。
 残り期間が、あと僅か。
 うーん、お天気めぐりでどうなる事やら。

 そんな事を思いつつお家に帰った本日夜、お米を買いに行っていた父が「そう言えば南瓜、もらって来たよ~」と言うので、よくよく話しを聞いていると「茶色」の「糸瓜」で「ひょうたん型」をしていると言う。
 「名前とか、どうやって食べるかとか、きいたの?」の問いに「ううん(まったく悪気はない)」。
 毎回毎回毎回毎回、貰って来れば何でも食べさせてもらえると思うなよ!!ムキーッ
 「糸瓜」は黄色で、6角形っぽい瓜型。
 「茶色」で「ひょうたん型」って、あんた・・。

 それは『バターナッツ南瓜』じゃーーーッ!!!

 台所に行ってご対面の結果、激しく胸の内で絶叫、サイレントだが大声でシャウト。
 夜の台所で、1人大衆演劇愛の愁嘆場状態。
 ああ、遠くで日本海の荒波が・・・。
 ピーナッツ南瓜って、ポタージュやプリン、南瓜パンとかにするヤツじゃん!
 そんなハイカラなもの、「南瓜=煮物」が調理法1位な我が家でどーすんのよ。
 誰が調理するのよーーーッ!!
 確実に嫌な予感がするわーーーッ!!
 あ、でも「バターナッツ南瓜のソテー」なる料理レシピが・・・。
 うううう・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿