社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

04月15日。白虎さん、有難う!!

2012-04-15 | 日常
 本日はもう、鼻血吹きそうな勢いのイベントが夕方から控えておりまして、アチコチおかしい五十海です。
 高田城観桜会の会場内・さくらステージにて、生音による、武将隊演舞ですよ!!
 白虎さんが生演奏で、武将隊演舞ですよ!!
 お陰で、午後2時からの演舞があることを失念しておりました
 教えてくれて有難う。
 危ない危ない・・・。

 午前中に、友人と2人で春日山を登る。
 
 4月2日の強風の所為か、雪の所為か、ばっきょり折れた杉の木が!!
 自然の力って凄いね!

 
 お昼は教育大学近く、山麓線沿いの『てるちゃん』にて味噌ラーメンを頂きました。
 美味しかった
 メニューに記載されたとおり『お野菜たっぷり』で、麺はちぢれ麺。
 お葱がたっぷり載っていましたよ。

 午後の演舞は動画でしたので、あげられる写真がありません
 カメラ1台持ちは辛い!
 中古でいいから、何か買おうかな。
 動画用のデジカメ。
 いちいち、親父様にカメラを借りるのが面倒くさい(色々ね)。
 自分のお古、ソニーのサイバーショットは古すぎて、動画がモザイクになるし。
 親父様のデジカメのスペック調べて、ハードオフでも覗こうかしら?
 今の時代、1万円でもあれば、そこそこなカメラが買えそうな気がする(あくまでも、『気がする』。調べてないから)。
 
 演舞後の記念撮影。
 お客様が多かったので、3方向分割。
 皆様、来てくださって有難う!!
 

 で、夕方本番。
 おもろい、酔っ払いのおじいちゃんとかいたりしたけど。
 無事にお家にたどり着いたかしら?
 後に弟に『お堀に落ちたら一大事』って脅かされて、超焦った。
 『うわ、やったらどうしよう!!』って思ったけど、新聞にもそんな記事はなかったので、安心してるんだけどね。
 『無事にお家にたどり着いたんだ~』って。

 ライブの動画用に一応カメラをセットしたんだけど、結局、仕舞った。
 この目でちゃんと見て、心で『キュン』ってしようと思って
 前回もそうだったし。
 カメラって便利だけど、時々『ぽいっ』てするのも大事かな、と思ってみたり。
 携帯電話と一緒よ、昔はなくても生活できてたんだし。
 時折、時計も携帯もない時間を持つのも贅沢かしら?って。
 そんなわけで、ガッツリ観賞。
 手拍子打って、体でリズムとって・・・。
 マギーさんのベースや、愛さんの和太鼓、ドラムのバスドラの低重音組みの音が、超気持ちいい!!
 花火の時みたいに、体の奥に振動が来る感じが凄く好き。
 尺八や三味線の音は、どうしてあんなにすんなり入ってくるんだろう。
 子供の頃から聞いていたわけでもないのに、時折入ってくる和楽器の音色って、違和感なく体に入ってくる感じがする。
 日本人のDNAなのかしら?
 あの音色って、聞くと『習ってみようかしら?』とか思ってしまうので怖いわ
 ずーっと聞いていたかった・・・
 でも、無常ね。
 時間が決まっているんですもの。
 それに、『もうちょっと・・・』くらいに終わるのが、楽しい秘訣なのだわ。
 きっと。
 『ちぇッ』とか思いつつね

 
 まだ咲いてないけど、ピンクのライトアップでこんな感じ。
 からの~。
 
 桜を愛でながらの夜の宴会って初めて!!
 皆でわいわい持ち寄ったりして、楽しかった~。
 笑える写真も撮れたし
 でも思うのは、このメンバーって、武将隊がなかったら会う事もなかったかもしれない人たちなんだよね。
 武将隊がいたからこそ、繋がっていった『縁』なんだって事。
 歳も、性別も、住んでる所も別なのに。
 『春日山』と『武将隊』で繋がってる。
 奇跡みたいな細い、キラキラした糸で。

 ~おまけ~
 この人、だ~れだ?
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿