社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

03月29日。ジャックと豆の木・7。

2008-03-29 | 植物のこと
 あれから6日。
 1番育っているグリンピースの苗はついに7センチとなりました!!
 23日にもお知らせした、アイツです。
 定規と一緒に撮影してます。
 定規が乗ってるのは蔓の有引用のネットの足場。
 自作なんで割り箸。
 そこらへんにある材料で、適当に作った物なので材料の不足を割り箸で補ってます。
 割り箸とかを縛ってあるのは、いらない糸だし。
 本当は見せちゃ駄目なのかも。
 限りなく、オシャレではない。
 でも蔓が延びたら絶対に外せないものだしなぁ、うーむ。
 まあ、とりあえず、畑に植えてもらえるまで私の部屋の窓辺を占領してるんだし。
 良しとして。
 
 って、そうそう。
 前に『豆ってツル系なんだよね』って書いたんだけど、よくよく考えたら枝豆はツルじゃない…。
 自立してる。
 えんどう豆はツルだけど。
 けど、この茎のヒョロヒョロ具合はツルかしら?
 むうん。
 本屋で家庭菜園の本を探さなくっちゃ駄目かしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿