社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

06月03日。高田城ロードレース。

2012-06-03 | 日常
 本日は『高田城ロードレース』。
 最長で21キロのハーフマラソンを、高田から春日山周辺の町並みなんかを見ながら、走り抜けます
 今年は、知ってる方が走るというので、初めて応援に向かいました。
 昔の職場のランニングウェアを着た片もちらほらいて、若干こそこそ。
 知ってる人がいなかったので、一安心。
 何か、色々面倒くさかったのよ
 それはさておき。
 仮面を被った方、面白いTシャツを着た方、若干仮装気味の方・・・etc。
 色々なスタイルでのご参加、見ている方としてはとっても面白かったです
 走るのが大の苦手な五十海ですが、応援は友人達に薦められそうです。
 見てるだけでも面白いんだもの!!
 走る人も、応援してくれる人が面白かったら、楽しいのかな?
 ついつい思ってしまいました。

 御昼ごはんを春日山神社内であむあむ
 うん、お天気もよくって、気持ちいいね!
 次回はちゃんとレジャーシートを持ってくるよ
 で、質問。
 『ピクニック』と、『ハイキング』と、『遠足』の違いってなあに?
 
 『ピクニック』
 屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、楽しむこと。
 戸外での食事が含まれる傾向がみられる。
 日本語の古語では野掛けという。

 『ハイキング』
 健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。

 『遠足』
 見学などで遠くへ出かけること、特に学校での日帰り程度の旅行のことをいう。
 (by wikipedia)

 ・・・と言う訳で、本日は『ピクニック』ですな。
 この季節の特権です。
 やれる内にやっておこう、梅雨に入ったら出来ないし。
 この問いを御舘様に聞いたのですが、だいたい当たってましたね。
 流石
 
 で、ギャラリーです。
 本日は大潟の『かっぱ祭り』に猛将・柿崎様、女武者隊隊長・春様、女武者・みつ様がご出陣の為、春日山神社には、御舘様(上杉謙信)、上杉景勝様、足軽組頭・十吾郎様、隠密・雀様がおもてなし。
 
 
 
 
 
 最後は微妙な御舘様。
 某・〇朝鮮の兵隊さん的直角さ加減と言うか、絵本チックと言うか・・・。
 何だか可愛らしい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿