社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

04月12日。第1回春日山城おもてなし散歩。

2015-04-12 | 日常
 今日は忙しかったよ!五十海です。
 午前中はお山に登って、午後からお花見!
 何て充実ッぷりなのかしらん

 とりあえず、『第1回春日山城おもてなし散歩~直江兼続&足軽組頭・十吾郎~(敬称略です)』に参加。
 朝9時半に銅像前出発予定だったので、頑張って神社前の階段登ったよ。
 晩秋から冬季の間はここでの武将隊の演舞がなく、先日の演武始めまで階段を登らない日々が続いていた所為で、まだ体が慣れてなくて足が辛いの。
 運動不足~
 一緒に参加する友人に合流し、十吾郎さんの『一歩、二歩、三歩(散歩)~!』の声と共に、いざ登城!
 

 

 上杉四天王の1人、甘粕景持屋敷も杉の木を切ったので、すっきりさっぱりに。
 

 城内の桜も盛りです。
 
 
 
 

 天守で勝鬨、えいえいおー!
 

 直江屋敷跡にて。
 
 前日の雨で足元が悪かったですが、久し振りに春日山城登って楽しかったな~。
 去年は片手で足りまくるほどしか登ってなかったし。
 また登りたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿