ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ユーロード練

2018-03-25 22:00:24 | ユーロード練
こんばんは、ぶちおです。

今日はユーロード練でした。
1月以来、今年2度目と久しぶりの参加になりました。



春らしくなり、朝の寒さも和らいだお陰でようやく起きられるようになった。

参加者は20人くらい?と大人数。集団走行自体も久しぶりなのでおっかなびっくりで走るが、徐々に慣れてくる。

やはりこういった練習も必要ですね。



データは上野間の再スタートから。

先頭で再スタートしたので、信号を超えてから後ろに下がり一旦休憩。その間にユーダイが逃げ始めてる。後ろにいたので反応する気も起こらず、集団パワーを信じて流れに任せる。

しばらくしてユーダイを吸収して、芋沢交差点に向けてペースがやや上がる。それでもスイセンロード入口の信号で捕まり、後ろと再合流。スイセンロードは店長先頭で入るが、ペースはそこまで速くない。登り切る手前で先頭に出て人数を絞ろうとするが、タイミングが遅かったようでそこまで効果なし。

佃煮街道に向かう信号を左折後、しばらくしてから先頭交代で前に出る。後ろから被せてきたら下がろうかと思っていたら、そのまま先頭で佃煮街道に入る。

最後にテツローが横に並んできたが、頂上は譲らず先頭で下りへ。ここで2人になったと思ったが、前に車がいてペースダウン。

平坦もしばらくの間、車の後ろでのんびりと走る。車がいなくなりスピードを戻した所で、往路はお終いにしてスプリントは参加せず。



早めのクールダウンが良かったのか、再スタート後のだるさがあまりなくいつもより脚が軽い。

岩屋の登りもそこそこのペース。こちらも登り切る手前で先頭に出て下る。それにしても今日は信号運がないようだ。

ひとかたまりでスイセンロードへ。

人数を絞ろうとちょいアタックした。これも不発。多少のダメージは与えれたか?

復路はF原さんが元気だ。ちょいちょいペースアップを仕掛けてくる。もう後ろは虫の息状態。意外だったのはテツローが遅れそうになっていた。不調なのかもしれない。

ここからはほとんどF原さんか私が先頭で走っている。後ろは虫の息でもなんとかしがみついているので、良いトレーニングになっているのではないか?

美浜横は若手で引っ張る感じ。登り一発目でF原さんと抜け出し、このままラストまで。最後は華を持たせてくれて先頭で知多カン着。

それにしても最後の登りは激タレしてしまった。

ラストスプリントは、脚が攣りそうだったので参加せず。最後は流して終了。

久しぶりにロードバイクっぽい感じがして楽しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿