信玄ミュージアム、おかげさまで開館2周年!

2021-04-05 13:49:33 | 紹介
令和3年4月5日、信玄ミュージアムは、おかげさまで開館3年目、2周年記念を迎えました。

平成31年4月5日、武田氏館跡をご紹介する施設としてオープンした当館。
一年前は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4か月弱の休館期間があったものの、
ありがたいことに、開館後も多くの方にお越しいただきました🙇✨
ご来館くださった方々の中には、武田信玄LOVE、戦国ファンだけでなく、
武田神社の参拝の時に当館を「発見!」された方、百名城を巡るお城ファン、
今人気の「御城印」や「マンホールカード」のコレクターさん、
「ここはどんな施設なの?」と好奇心で、時に恐る恐る(?)お立ち寄りくださった方などなど!
目的はさまざまですが、ご来館くださった全ての皆さまに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

こちらのかわいい💕カードは、先日、静岡県からお越しの方が、
その場で描いてくださった絵はがき(*´▽`*)

開館3年目も、ご来館の目的さまざまな皆さまに楽しんでいただける、
「来て良かった♬」と思っていただける場を、引き続き作っていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします🙇✨

<お知らせ>
令和3年は、信玄公生誕500年にも当たります。
当館の特別展示室では、4月1日より、記念特別展「遺産から語る武田信玄」をスタートいたしました。
1年かけて、24点を展示予定です。
4~5月は、武田氏館跡御城印、春の限定版も配布します。
当館お立ち寄りの際は、ぜひ、特別展示室にも足をお運びください。
お待ちしております😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れてしまいましたが、... | トップ | 今年も花まつりがやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事