ちいさな秋、実りを探しに😊

2022-09-05 20:29:46 | 紹介
台風11号の影響で、ここ数日は不安定なお天気続きの甲府です。
それでも日中はそれなりの暑さ💦
朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましが、残暑も厳しく、
熱中症への注意は、まだ必要のようです。

でも、すごいな〜と毎年感心してしまうのは、
秋の支度が、そこここで着々と進められていること。
本日は、旧堀田古城園のちいさくても元気でかわいい実りを
ちょこっとですが、ご紹介。

金木犀の木の下に・・・どこからきたの?
いつの間にやら飛んできたイヌタデ。


毎年、色づきのグラデーションが楽しみなコムラサキ

ひし形のお茶室前の南天の実もたくさん!

ヒノキの赤ちゃんだって(o・ω・o)


そして、植え込みに潜むこの子たちも(*˘︶˘*).。.:*♡

みんな元気に育ちますように✨

古来より、秋のお楽しみは、豊穣・収穫に感謝の秋祭り。
現代も、秋から冬にかけては、祝日も増えて、うれしさ倍増ヽ(=´▽`=)ノ

皆さまも、秋の行楽をお楽しみください🍇

ちなみに信玄ミュージアムの休館日は火曜日です。
お間違いのないようにおでかけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加型企画「決戦川中島 武... | トップ | 9月9日は大人のひな祭り❤つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事