私の地域・歴史探訪×海なしやまなし発!海ごみZEROプロジェクト 開催しました。

2023-01-30 10:06:56 | イベント


1月29日(日)、信玄ミュージアムに皆さん集合して
晴天の中、清掃活動をしながら
武田氏ゆかりの地を散策しました。



ヴァンフォーレ甲府のマスコット「ヴァンくん」と
アンバサダーの橋爪勇樹さん
そして、海ごみZERO推進リーダーの神部冬馬さんも参加。

【Aコース】上府中コース(武田神社北側)
【Bコース】墓所・菩提寺コース(武田神社南側)

2つのコースで、それぞれ歴史文化財課職員がご案内しました。


武田神社東側。
武田氏滅亡後、織田信長が武田氏館に来たことなど
説明がありました。

勉強熱心なヴァンくん。
地形や土塁、道など
現在まで残っている場所を
しっかり確認できました。

可燃ごみ、ビン・カン、プラスチックなど
ごみ袋の担当があったのですが
皆様声を掛けあって、清掃活動していて
心が暖かくなりました。

信玄ミュージアムに帰ってくる頃には、
ごみ袋の中がいっぱいになっていましたよ。

ごみのない甲府になりますように。

ご参加いただき、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場で頼りになるのは、やっ... | トップ | 信玄ミュージアムからの重要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事