赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

遂にカタオカ成体!

2012年05月12日 18時46分32秒 | クモ

自宅庭。

待望のカタオカハエトリ♂成体。

遂に発見。(^o^)v

ヤッター。

Dscn5773

オレンジの脚が綺麗~~。

なかなか止まらずピントが合わせづらいが・・・

Dscn5762

Dscn5777

Dscn5779

意外に前肢が長い。

Dscn5784

.

庭で初めてその他のハエトリも発見。

Dscn5760

これは多分初めて見る種類だ。

これ以外にアオオビハエトリもいて庭で3種確認。

.

こんな虫も。

結構綺麗だ。

Dscn5752

口の形状から肉食系かも。

オサムシやゴミムシの仲間かな。

.

.

さてさて自転車置き場。

ひとまず今日完成。

Photo

意外にせまくて2台でいっぱい。(^^;)

ま、いっか。

あとは地面をなんとかしないと・・・・

.

.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盗賊 | トップ | サルハマにふられて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!ですね~~[E:happy01] (nori)
2012-05-12 20:56:44
ついに!ですね~~[E:happy01]
うーん、感慨深いです。
ちかぢかまたうかがわせていただきます。。。
キレワハエトリも登場で、賑わってきましたね!

自転車置き場、とてもDIYとは思えない出来栄えですね[E:shine]
返信する
やー!遂に出ましたね! (らーしょん)
2012-05-12 21:46:28
やー!遂に出ましたね!
待ってました~!
庭にカタオカオレンジ君がいるなんて凄いな~。

緑の虫はゾウムシですね。
ヒラズネヒゲボソゾウムシとかウスイロヒゲボソゾウムシ等の類でしょうか?
返信する
noriさん、「遂に!」です。 (ジダン)
2012-05-12 22:21:07
noriさん、「遂に!」です。
大きさは昨年より一回り大きくなったようにも見えます。
黒光りはやはりキレワですか。
我が家の庭も楽しくなってきました。
ハエトリ&麺、待ってます~[E:scissors]
返信する
らーしょんさん、お待たせしました。 (ジダン)
2012-05-12 22:23:59
らーしょんさん、お待たせしました。
明日の午後OKですよ。
個体数は多くはなさそうですがじっくり探しましょう。
緑のはゾウムシですか、意外でした。
獰猛そうなゾウムシもいるんですね。
返信する
サルハマ、惜しかったですね・・ (あん)
2012-05-14 21:08:24
サルハマ、惜しかったですね・・
それで、橋を渡ってわが町へも探しに来られたのね。
私も橋を挟んで2往復しました。
ジダンさんが現地に向かっている途中と聞いたのですが、
昨日は朝5時半からMFにいて、眠かったし、寒かったし、
待たないで失礼しました。
カタオカさん、宅急便で送ってもらうと云う訳にはいかないか[E:down]
返信する
あんさん、お逢いできず残念でした。 (ジダン)
2012-05-15 20:26:53
あんさん、お逢いできず残念でした。
自転車でしたのでスピードが遅くって・・・[E:sweat01]
しかもサルハマに会えずドッと疲れが出ましたよ。
カタオカはクール宅急便ですか? (笑)
返信する