赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

飛びもの

2015年03月15日 22時18分38秒 | 

黄色いのが入っているとは現地に着くまで知らなかった。

ラッキーだった。

最初は10人くらいだったが瞬く間に人が集まりギャラリーは100人近くになった。

 

ユスリカを空中で捕えようとレンジャクの群れが池の上空で飛び交う。

池の周りに集まる人間たちには目もくれず。

レンジャク祭り!

 

そうそう赤い方も1枚くらい載せておこう。

 

飛びものついでに別の場所のハイタカ。(本日撮影、千葉県産)

 

鳥見と息子の引退試合で結構忙しい週末だった。

それにしても手持ちで長時間の飛びもの狙いは腕がつかれる・・・。

 

さて息子も3年間の高校生活が終わり4月からはいよいよ大学生。

 

 頼むから4年で卒業してください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着手 | トップ | あちこちで »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto8)
2015-03-16 07:25:25
レンジャクの飛びもの良く撮れてますね!
正面からのも良いです。
人は多かったですがレンジャクの空中ショウは楽しめましたね。
一か所で撮れるのが良いです。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-03-16 12:50:14
moto8さん、先日はお疲れ様でした。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・です。
家でPC見たらお陰様で何枚かはまともなのがありました。
たまにはあんなお祭り騒ぎもいいかも知れませんね。
返信する
Unknown (nori)
2015-03-17 17:14:59
飛びレンジャク、すごいです。
いろんな角度の写真があると楽しいですね!
一枚めも止まりものですが、青空で
羽がきれいに写っていて、いいですね~。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-03-17 18:03:51
noriさん、有難うございます。
この日は撮り放題だったのでかなりシャッター押しました。
その中の数枚がこれです。
歩留り悪いっす。(笑)
でも飛びものは時間を忘れて撮ってしまうので欲求不満解消にはいいかも・・。
返信する
Unknown (つばさ2号)
2015-03-18 18:00:56
こんばんは いい感じで浮かんでますね!

どこへ来るかわからない渡り鳥に毎年同じように
遭遇できるなんて凄いです。

今日は通院で休んだのでフッチーを見て来ました。
発生は去年と変わらないようでしたが、とうとう嫌な
外来種の草がはびこって来ました。強烈なひっつき
虫で撮影の邪魔にもなるので、日曜に1/4程駆除
しましたが、けっこう種をこぼしてしまいました。
今年は草むしりをしないといけないかも^^。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-03-18 20:18:46
つばさ2号さん、ここのヒレンジャクは毎年の常連ですが「キ」が入ると大騒ぎになります。
フッチーですか、いいですね。
昨年大苦戦しました。
今年は行けるかな~
今年は何故か虫スイッチがまだ入りません。(^^;)
返信する
Unknown (toki)
2015-03-20 08:27:14
やっと仕事から開放されました~。
きのうレンジャクの話きいて、
気持ち高まってたけど、午後は雨でしたね。
飛んでるのおもしろいです。
翼短いのに思いっきり開いて。
返信する
Unknown (mtana2)
2015-03-20 09:13:37
息子さん、もう卒業ですか、早いですね~。
おめでとうございます。

キレンジャク、飛び物バッチリですね。
こいうのを狙ったのですが、ピンボケの山でした。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-03-20 13:26:13
tokiさん、お忙しかったんですね~
レンジャクはボチボチ減り始めてるみたいですね。
レンジャクの飛翔なんて今まで狙ったことなかったですけど結構面白い写真が撮れました。(^^)v
返信する
Unknown (ジダン)
2015-03-20 13:29:24
mtana2さん、有難うございます。
息子の卒業と同時に私の弁当もなくなりました。
これからは毎日外食です。(笑)

今年はレンジャク大当たりの年でしたね。
こういう時とばかりに撮り貯めです。
返信する