赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

すーっと一瞬

2015年06月21日 23時54分24秒 | 

この週末、行く先々で天気が悪かった。

山ではずーっと霧がかかっていたが午後おそくに晴れてきた。

そして待った甲斐あって出るものが出てくれた。

 

そいつはすーっといきなり現れて

こちらに近づくことなく

山の向うに消えていった。

金色の頭をしっかり見ることは叶わなかった。

でも存在感はしっかり感じることができた。

ゴールデンイーグル、やっぱカッコいい。

 

10年前に来た時からどうもペアは入れ替わったらしい。

猛禽を撮り続けている地元のKさんにはこれ以外にも色々興味深い話を伺えた。

そして結局Kさんには日没まで付き合わせてしまった。

Kさんすみませんでした。大変お世話になりました。m(_ _)m

 

たまの晴れ間に息抜きのキセキレイとシカ。

このキセキレイ、どうも車道の上が好きなようだ。

車が通ってない時はここをうろうろしていることが多かった。

 

シカは10頭ほどがのんびりと。

 

あとはその他の場所で撮った写真を。

曇天空抜けコムクドリ

 

これまた曇天空抜けオオアカゲラ

 

霧の中で必死に囀るホオジロ

 

あ~、二日間運転しっぱなしで疲れた。

 

 

これは先日の地元産

成鳥夏羽の真っ黒いのが撮りたかったがイヤー稼がせてもらったし贅沢は言えない。

それにしても今年はよく入る。

 

今日現在イヤー234。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボの同定 | トップ | 先週より高い山 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto8)
2015-06-22 19:42:22
週末はだいぶ遠くまで行ったんですね!
流石にイヌは天気が悪い中でも飛ぶと存在感がありますね。
暫く会っていません。
地元の沼もいろいろ入って楽しいですね。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-06-22 20:25:11
moto8さん、今回は金曜の夜出て日曜の夜に帰ってきました。
走行距離1300km、色々回れて楽しかったです。
でも一人旅は最近疲れるようになってきました。
いよいよ歳ですかね~(笑)
返信する
Unknown (つばさ2号)
2015-06-22 20:27:30
こんばんは
ジダンさん今年はオール鳥モードですね!
猛禽の王者とはこりゃまた凄いですね!!

私は今年度から収入激減なので大変です。
ちょっとガソリンやETCを使いすぎるとイヤミ
が猛烈です^^。近場の虫で我慢しないと・・・。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-06-22 20:48:13
す、す、すごい
返信する
Unknown (nori)
2015-06-22 21:16:00
一瞬でも現れてくれてよかったですね!
毎週、遠くまで運転されていて
ほんとうにすごいです。
沼には幼鳥や成長が入れ替わりで入ってるんですね。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-06-22 21:26:51
つばさ2号さん、今回、西方面に行ったのでトンボやその他の虫も・・・、と思ってたのですが悪天候もありゲットできずでした。
決して虫に飽きたわけではありません。(笑)
返信する
Unknown (ジダン)
2015-06-22 21:27:19
hiiragiさん、有難うございます。
コメントに困りますね、、、(笑)
返信する
Unknown (ジダン)
2015-06-22 21:33:03
noriさん、確かにここのところ走行距離を結構稼いでますね。
お蔭でETCマイレージがたまります。
今年はそっちの方にスイッチが入っちゃったようで・・・(^^;)
近場もしっかり回れば面白いんですが。
返信する
こんばんは (41793310)
2015-06-22 22:35:24
すごい!!でも羨ましい!!!
走行距離1300キロ、でも十二分に甲斐があった感じですね。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-06-22 23:02:30
41793310さん、さすがに疲れましたがそれ以上に成果があったので行った甲斐がありました。
これ以外に目玉もありましたので・・・・(^_^;)
返信する