赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

風邪ひいた

2007年02月10日 21時24分52秒 | 

一昨日から鼻水が出始めた。今年は花粉の飛ぶのも早いと聞いてたからてっきり花粉症かとおもったら喉も痛くなってきて咳も出はじめた。昨日の出張疲れ(高知の四万十市まで車で行ったので往復900km。一日の走行距離では記録かも・・)もあって今朝は昨日よりも調子悪い。でも外は快晴。家にこもっていたくはない。近場のパトロールくらいならいいかなって事で裏山へ。

現地に着いて耳を澄ますが今日はやけに静か。かろうじてジョウビタキ♀とルリビタキ♀。かすかにウソの声が聞こえるが姿は見えない。しばらくするとパチパチッていう音とケッ、ケッて声。イカルが木の実食べてる音だった。飛び立ったところを見たら20羽くらいいた。今日は珍しくヒガラがじっとしてる。こんなじっとしてるヒガラは滅多にお目にかかれないので思わず写真を撮った。

Higara1 Higara2

クロジの♂もいたけど写真は撮れなかった。結局今日撮った写真はこれだけ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャク | トップ | 遅ればせながら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子悪いですか? (らーしょん)
2007-02-11 23:07:10
調子悪いですか?
当方もインフルエンザA型に感染し10年ぶりくらいで
発熱しました。
気が緩んでんのかなー。
こちらにもチョボチョボコイカル情報なんかもあるんですが上手いこと出逢えません。
(それどこじゃないか・・)
返信する
らーしょんさんも遂にひいてしまいましたか。確か... (ジダン)
2007-02-12 19:06:51
らーしょんさんも遂にひいてしまいましたか。確かにらーしょんさんと初めて会ったときから今まで発熱なんて聞いた事なかったかも。
こちらはお蔭さんで何とか持ち直しましたが、今日は愚息のサッカーの試合観戦で鳥は無しでした。

返信する
900kmですか、すごいですね~。 (mtana2)
2007-02-16 17:19:56
900kmですか、すごいですね~。
先日の大阪までが600kmだから、900kmはビックリです。
風邪はもう治ったのでしょか?
返信する
mtana2さん、先日は遠路遥々大阪までお疲れ様でし... (ジダン)
2007-02-16 18:36:59
mtana2さん、先日は遠路遥々大阪までお疲れ様でした。お会いできなくて残念でした。
四万十は往復で900kmでした。埼玉からだと片道が600kmですよね。ということは往復で1200km。流石にこれは抜けないかも・・・
返信する