赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

MF他

2015年04月26日 21時46分48秒 | 

この週末はMFの他、あちこち回って濃い2日間だった。

見た種は2日間で80種超。

イヤーリストも178になり今年は例年になくハイペース。

なんとライフリストも土日で一種ずつ増えた。

1月のドイツを除けば2日続けてLLが増えるなんてここ最近ない。

 

MFのカケス

ここ最近は愛想がいい。

 

コサギは婚姻色

ん~、いい色が出なかった・・・

 

ヒメウはなかなか浮かんでこないなあと思ったら見事魚をゲットしていた。

見たことない魚だ。でも美味そうな雰囲気。

 

近くを飛んでくれたクロサギ

気付くのが遅く後ろ姿のみ。

 

アオアシシギ

特にコメントなし。(笑)

 

いや~それにしても沢山撮った。(^^;)

あー楽しかった。

 

因みに今日は足を踏ん張ったので恐らく水曜日あたり筋肉痛。

そして帰りの運転は超眠かった・・・ 

はよ寝よ 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ入ってきたMF | トップ | 意外な場所で »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-04-26 22:20:04
お~素晴らしい!!
昨日は車の整備、今日は出足が遅れて鳥見のプチ遠征は29日以降に。。
でもジダンさんのお写真や記事を拝見してうずうずしてきました(笑)
休みは大阪遠征でしたね!
返信する
Unknown (ジダン)
2015-04-27 00:09:05
41793310さん、有難うございます。
そうなんです、5/1-5/2は大阪行って来ます。
4さんもプチ遠征ですか。
何が見られるか楽しみですね。
ブログアップを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (moto8)
2015-04-27 20:34:38
ヒメウも細い嘴で大きな魚を食べるんですね!
2日間で80種とは凄いです!
またライフリストも2種もですか。
今年は何種になるんでしょうね。

返信する
Unknown (ジダン)
2015-04-27 21:03:54
moto8さん、土曜日はお世話様でした。
意外にも土曜日に51種見てました。
森と海を梯子したおかげですね。
日曜も楽しかったんです。
その内もうちょっとupする予定です。
返信する
Unknown (toki)
2015-04-28 06:40:57
ヒメウの食べてる魚、なんでしょうね、あまり見ないような…。
リスト数増やしてますね、すごい勢いですけど、
このままいくと400ぐらいになるかも?
クロサギもおまけですね。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-04-28 08:09:29
tokiさん、魚は鰭がずいぶん大きく感じますが唐揚げにしたら美味しそうな感じです、、、って、相変わらず食いしん坊精神バリバリです。(笑)
リストはあと8種増えると一区切りです。(^^)v
でもあと数年はかかるでしょうね。
返信する