赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

意外な場所で

2015年04月28日 12時24分44秒 | 

先週半ばに出ていたのは知っていたが、すぐ移動するイメージの強い鳥なのでどうせ一日で抜けるだろうと諦めていたら土曜もまだいると教えてもらった。

ならばとMFに見切りをつけて慌てて現地へ向かう。

ほんとにいた。

本来、農耕地のようなところに出るのが一般的という概念を覆しなんと海に出た。

オーストラリア方面から海を渡ってくるのだから餌さえ取れれば海沿いに降りても不思議ではないのだが、それにしても意外な場所だ。

陽炎がゆらめきカチッとした画像は厳しかったが補正してなんとかここまで。

今まで探しに行っても抜けた後ばかりで極めて相性の悪い鳥だったがようやく見られた。

嬉しい一種プラス。

鬼門と思っていた鳥がここ数年徐々に減りつつある。

やはり鳥見はやめられない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MF他 | トップ | 連休初日はいまいち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2015-04-28 16:05:36
森から駆けつけた甲斐がありましたね!
飛びもバッチリですね。
田んぼと違って、広い場所に来てくれて
しかも長く居てくれて、とってもいい子ですね。
Unknown (ジダン)
2015-04-28 17:24:08
noriさん、ようやく念願かないましたよ。
飛びものは陽炎の影響がない分若干良く撮れてました。(笑)
意外に長期滞在でこの鳥のイメージがガラッと変わりました。
Unknown (moto8)
2015-04-28 20:23:39
地面は全滅とか言ってましたが、
良く撮れてるじゃないですか!
飛びものもバッチリですね。
海辺というのも新鮮で良いですよね。
Unknown (ジダン)
2015-04-28 23:33:19
moto8さんの画像には足元にも及びません。
これ以上大きくできないです。(^^;)
シャープネスかけてこれが限界なんです。
足元はピント合ってても顔がぼけてるとかで・・・

あっ、そう言えば翌日船だった事もあって、帰りに純正のテレコン思い切って買いました。
でも1.4が在庫無くて止む無く1.7を・・(^^;)
買ったはいいものの使いこなせるかが心配っす。