ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/29 長い道のり..

2015年03月29日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/3/29 18:00~20:00




 この前いつメバル見たっけ..



 とくと釣れてないんですよね..



 前回釣れたのは..ウグイとチビガシラのコラボ釣行.

 でも,メバルは?3/15を最後に釣れてません.



 水質の悪化に荒れ模様..




 でも数日落ち着いて,昨日行けなかったもん..同僚F氏坊主食らっちゃった.期待してただけにショック隠せない様子..




 まめさんもちと洗礼受けちゃった..




 で,昼に見に行ったわけですが,いやなにおい消えてます..雨が良い方向に?




 ウズウズしてますわね.




 晩飯をこだわりメニューもちゃんと作って,ちょっとだけといってきました.



 ちょうど同僚F氏から電話.


僕,「今から行きます!」




 彼も仕事終わりで直行するとのこと.





 で,先について,先行者いないよとメールしてキャスト開始です.




 ベイトはいませんね..



 明るいうちはダート系でシュラッグミノーに3g尺ヘッドで様子見て.




 そのうちにF氏到着.






 ちょっとともに厳しく,口数だけは多くなっちゃいます..




 でも,今日は,もしかしたら鯵もと..実は,ジョーズに行ったときに,夕マズメにゴク短いけどサビキで鯵釣れてるみたいですけど..といいながら首かしげる店長..





 一応意識はします.



 小さくアクションしてフォール.メバルにも見せて食わせとともに効くでしょうと.





 ウィードの当たりで,モゾ.おっ!乗りませんが,何かメバルとは違う感じ..



 もう一度.同じアクションでモゾ..



 ダメ.3回目はありませんで結局ともに何にもなく..時間だけが過ぎてゆきます..



 潮は一応雰囲気ありそうなんですけど...






 最初に来たのは.F氏.アナハゼでした..


「これ,僕の中では本命ですからね!!」




 風が強くなったりと状況は厳しくなる一方..





 それに,明るいんです.月明かりが..



 コレが原因かね..




 ワーム換えて,プラグ試していろいろやります..




 F氏とも,メソッドを協議しながらやります..





 二人とも少しずつ足場換え方向換えやってるんですけど..








 ちょっと一手と,離岸内側に離岸テトラにまっすぐキャスト..




 34のオクトパス.



 ちょうど月が雲に隠れて,暗さがでました..



「チャンスじゃないん!!」




 デッドスローに底付近を巻いて..もたれるような感触..




 グッと竿を立てると,何か着いてる!追い合わせでドラグがでます!!





「きた!!」


 でも何か違う気もする!!






 本命でした!!




 

 

 24cmメバル.茶メバルですかね!!






 続きませんが嬉しい一尾!!




 なるほど..渋いことは渋い.悪戯した感じなあたりでございました!!





 ちょっとして,またきましたが,小さい..


 



 ってチビカサゴ.





 その後何もなく..てか,十分です.ながいながーい坊主の後ですもん.嬉しい一尾でございます!!






 ありがとう!!






 ということでやっとメバルの顔を拝めましたとさ!!




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村これからでしょう!

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村期待しすぎずがんばろうっと!





 てことで,帰ってシャンパンで!




 


 金色に輝いてます..


 去年もたまに混ざるやつでございます..


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-03-29 22:43:22
お疲れ様です
24は大きいですなw
返信する
Unknown (まめ)
2015-03-29 22:49:09
今晩ゎ!

出ましたねっうらやましぃ

少し凹んでます
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-29 23:05:09
UMAさん。こんばんは!

久々だったもんで、つり上げたらもう少し大きく感じてました(笑)
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-29 23:10:55
まめさんこんばんは。


へこまないでぇ~

そういう時期ですからね!

って今日駄目やと思ったらつれたみたいなね。まだ、本番じゃない感じで、F氏も、メバルダメでした。

胃袋見ると、なぁんにも入ってませんでした。やはり近日の潮の汚染と、荒れで魚も苦しんでるみたいです。ようやく回復の兆しと思いたいです。
返信する
Unknown (そのです!)
2015-03-30 04:43:41
今富山から帰ってきました!朝から朝日周辺をうろうろ、ジモピーの主様はサゴシ釣ってましたが僕はアジ狙い、ダメでした!魚津までランガン、12時にやっと根魚が遊んでくれ〆におチヌ様!やっと帰れました!20時間ランガン!納得しないとかえれないんですよー!飛騨に!メバちんいないね!先々週までは良かったのにね!?
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-30 08:07:48
そのさん。おはようございます!

粘り勝ちですね!タフな釣りしてますね!チヌおめでとうございます!


メバル、なかなか苦戦ですね!
返信する

コメントを投稿