ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/30 横風吹きすさぶなかのメバリング!

2015年03月30日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/3/30 18:00~20:30




 今日も良い天気でした.気温も上がった..ということは,前半は風強いだろうと.そのくらいの気持ちでポイントへ.


 今日も,F氏とコラボです!




 仕事終わるや否や.二人で出撃.僕はうみっぱなを.F氏は県道で.





 風波.風車も激風を物語ってます..




 ダメかな..






 とりあえずポイントについて,準備.



 海水の水質は戻ってきていると思っているのですが,昨日の今日.昨日よりはよいのではと勝手な期待はしていますも,渋いときのために,今回は,ジグヘッド単体とキャロを準備.


 キャロはベイトですね.1701.


 

 とりあえずポイントに立つも,右真横からの激風.



 2gを投げるも,ラインがはらむので,直球でとテークバックさせすぎずたらし短くバシッとたたきつけるように投げてラインを無理やり止めて!(今日ずっとこれでやらざるを得なかった)


 2g..沈んでるのか流されてるのか分からず,足元近くまで来ないと安定しない..


 明るいうちに品定めとキャスト感覚をと,3gもためします.




 F氏は最初メタルジグで様子を見る魂胆.鯵意識ですか!!




 とりあえず,3gしかないな..何とか風を交わそうとメンディングしようも難しい.





 そろそろこないと..ダメ..





 やっぱ厳しいな..諦めかけていたら,F氏にメバルヒット!




 先に釣られちゃいました..てか釣れる気がしないもので..うらやましく感じます(笑)




 F氏「こういうときに釣りそうなんだよな!!」



 まじで!そんなイメージかい!!いや,暗示でもかけてくれてる!?ちがうね..(笑)




 アジアダー,アジキャロスワンプ,キャロリグも試しますも..




 と,根掛かり..



 リグってると,ぱちゃぱちゃ聞こえる..


F氏「ライズしてますよ!!」





 確かに!


 期待は膨らみます.



 ちょっとジグヘッドを通しますも反応なく,風も強いしとラファエルで,試すもノー..





 こんなときは,いつもどおりと,ライズは意識しながらもキャストでやってみます.3gジグヘッドね.





 だめだ!!F氏気合はいってますね!!僕,寒いんです..






 ダメだダメだ..とりあえず一匹とキャストし続けて,投げる位置を変えて,プンと当たり.



 ねちねちと.小さな当たり.

 

 でっかく見えますが18cm.




 続いて,

 
 
 19cm




 止まったのでまた投げる場所変えて..




 ...



 戻って,プンと小さな当たり.あわすとドラグ鳴らします!!


 

 

 23cm!!



 いいサイズ!






 「やっぱこういう時釣る!!」



 たまたまですけど..(笑)




 なんしか集中集中!



 風弱まってきたので,2gに換えて..続けますが..渋い.




 今日,今のところ,当っても走らない.あわせて初めて走る感じで,渋いんですね.






 耐えかねて,F氏「ガルプ取りに行ってきます!!」




 


 ちょっと流芯側にキャストして,巻いてると.フッとラインが入ったような..ん?ライン巻き取って,グッとあわせると,ギューーンとドラグ.



 いい引き!!思わず,「キタキタ!!」声出ちゃいました.




 後ろから声(笑)



 

 

 25cm!でも,昨日の24より断然ひきました.尺とは言いませんが,近いサイズと勘違いしちゃうほど.せっぱりで力あるのね!





 ぜぇんぶこんな当たりだもん..





 ってめちゃ嬉しいし満足しちゃったら,なんとなく気分も楽になり..




 後はF氏に来いと,根掛かりに苦しんでます.




 僕も苦しみました..





 なんとなくだべりながらやってます.


 「おっ.うわーー!」



 F氏 「話しかけたから!!」

 やつ当たり(笑)




 僕も投げますよ..



 ごめんお祭っちゃった..




 投げます.




 キャロ投げます...





 ...








 「帰りますか!」






 寒いなか頑張りました.ちょっと門限破っちゃいました(汗)






 でも釣れたから良しとします!

 









 

 帰って早速下処理.


 昨日釣ったメバルは刺身で.

 



 今日のメバルの肝は肝合え.

 

 
 
 ちょっと遊んでみた!



 で,刺身食べたら.


 

 潮汁.飾りもすべて食べちゃいました(笑)





 すっきりさっぱり.メバル三昧でございました!!




 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村活性は低かったですけど

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村メバルはいましたね!





 気まぐれなメバル君.楽しませてくれました!




 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-03-31 08:25:52
おはよぉございます!

調子上がってきてますね
今日は休みでも大会引率で行けず
写メ見たらこれからって気持ちになります
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-31 12:12:01
まめさんこんにちは!

残念。ってこれからですよきっと!

明らかに活性高いわけでもなく、ベイトも微妙な感じですし。

アジ釣れだしたら、自ずと活性も上がりそう!
返信する

コメントを投稿