3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

いよいよ開始 『Shadeものづくり』講座

2005年10月11日 | □CG(ポリゴン)から作ろう
 
本気(マジ)工場です。
えー、予告どおり
「Shadeのデータから加工をする」
セミナーの募集が始まりました。お待たせいたしました。
写真は、Shadeのデータからヴァイオリンのミニチュアを作っているところです。

CGユーザさんなら誰でも知ってることですが、CGというのは3次元空間上に
立体形状を定義する道具です。と、いう定義で見た場合、大筋3次元CADと
何ら変るところはありません。そう思えない人は…目が曇ってます(笑)

で、あるならば、通常私たちが3次元CADから加工をしてモノを作り出して
いるように、作って実体にして、手に取れるはずだ… 
あ、なんだ出来るじゃん(笑)難しくないじゃん。
そこからスタートしている講座です。

CGはもう長い間使って来たけど、モノにするにはCADにしないとダメかなぁ…
と思っていた、アナタ。できます。

CADとかCGとかよく違いが分からないけど、今持ってるCGのデータからモノを
作れるの?そりゃあイイ! というアナタ。作れます。

手先は器用じゃないし絵心もないけど、CG心(?)はあるぞ、というアナタ。
大丈夫です。

ウチも「Shadeのデータから試作できますよ!」という営業がしたいなぁ…
というプロの方まで。

お問合せ・お申込みは、本気(マジ)工場 お仕事のURLから!
このブログのページの右下のブックマークに、リンクがあります。
そちらから、どうぞ!

 
 

最新の画像もっと見る