3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

アイデン&ティティー

2006年02月09日 | □CAD/CAMな日々
 
ま、本気(マジ)工場ですっ。疲れてますっ。
弊社は会計年度の始まりが1月なものですから、只今06年の予算計画真っ只中。毎日々々表計算の日々です…
 
そうは言っても、新しい人達が会社に加わってくれていまして、気分は本当に晴れ晴れとしています。本気(マジ)工場はパワーアップしていますよ、営業的にも技術的にも。
 
さて、今日の写真は本気(マジ)工場の中枢(笑)加工部屋です。ちょっとした試作屋さんくらいの規模を持っておりまして、そこにはRolandさんの小型モデル加工機から、自社のRF400M、3Dスキャナ、CADもCAMも、と結構充実しています。切削加工機は、常に3種類はありますね。今日もコンプレッサーが唸りを上げております。・・・ええ、これでもソフトウェアハウスですとも!(爆)
 
加えて、今年は積層RP機も導入することに…えー…ほぼ…まぁ、決まりました(笑)機種については追々お知らせしますが、オフィスビルに置ける手軽な積層RP機を設置する予定です。もちろん、こちらの操作方法もトレーニングを用意しますし、機械自体の販売もしちゃおうかなー…と考えています。
 
そして。
 
何度かもったいぶって話して来ています、秋葉原再開発地区での活動がいよいよ春から始まることになります!いや~うれしい。今、東京で一番お洒落な(爆)街での活動っすよ。アメ横も近いですよ(スキ)、本気(マジ)工場が本領発揮ですよ。要注目です。
 
で。
 
毎年、本気(マジ)工場サンの「ごく個人的なシュミ」として毎年6月に開催して来ており、知ってる人はみんな知ってる、有象無象、森羅万象、向う三軒両隣、友だちの友だち・・・みんなが誘いあって大集合する単なる飲み会(笑)
「製造業の明日を考える会(笑)」(せいぞうぎょうのあすをかんがえるかいかっこわらい)を、ここ秋葉原でやろうではないかーっ!と夢は大きいんですよね。
去年はとうとう40人以上になっちゃったもんなぁ…(-"-;)...
プロダクトデザイナー、という方だけでも10名は超えてたし・・・
いくらなんでも、もう恵比寿のプロントじゃ限界ですワ(笑)
 
あ、毎年参加していただいている皆さんもご安心くださいね。例年のごとく、この集まりで商売っ気を出すつもりは(ほとんど)無いですし、会費もワリカン4千円くらい・・・ というコンセプトはそのままです。ホントです。
 
せっかくアキバに拠点も出来るし、広々したところで今年はお会いしたいですね。
もちろん、CAD/CAMギョーカイのお友達も大歓迎、というのもコンセプトどおりです。
 
さあ!この場所で、本気(マジ)工場が小出しにして来た「ネタ」が全てつながる!・・・かも(笑)

 「あなどれない二流」になることを、目指してマス・・・はい。
 
 
 

最新の画像もっと見る