3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

ワンフェスで会いましょう~

2008年08月02日 | □CAD/CAMな日々
 
W.G.G.の皆さんの協力を得つつ
 
ワンフェスのブースができました
 
まぁ、こんなもんだろう
 
いい感じ。
 
ゲームを中心に3D CGモデリングをしている皆さんの
 
スゲェのも、出るよ。これは乞うご期待。
 
3Dモデラーとモノづくりの新時代だ。

例の上海(及び海外)のからみもあって
 
オリジナルのフィギュアを作っているディーラーさんのもとへ
 
「その原型、売りませんか?」
 
という呼びかけにも参ります。
 
不審に思わないでくださいね(笑)

貴方の原型を大事に扱って、高い評価を得たいと考えています。
 
じゃ、明日
 
ビッグサイトで
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-04 09:59:10
お怪我ありませんでしたか.
ビックサイトの施設運営もっとしっかりしてほしいものです.
返信する
色々と。 (ロッキー)
2008-08-04 16:49:43
先日の事故、ご無事を願います。
NHKのニュースを聞いて、「イベント名言えよ!」と思いました(笑)
怪我をされた方の一刻も早い回復を願います。


色々と作りたいもの(作りたかったもの)が、頭を持ち上げてきます。

アイアンギアーをはじめとして、販売されなかったランドシップたち。
ビスマルクと並べたい、英国戦艦ロドネイ。
設計図しかない、(それもなかったか?)戦艦紀伊・尾張。


おう、海坂藩の立体図面! これは欲しい!

ああ! 自分で設計した鮎の友釣り用のハリ(材料に制限があるけど)!!!!
鮎の引船!


病気ですな、もう。


返信する
お返事>甲さん (クルスの冒険)
2008-08-10 01:43:22
甲さん、
 
ご心配いただき、スミマセン。
事故の瞬間は、そのエスカレーターのほぼ真下で異音を聞いておりました。
材料などの強度試験で、金属などが破断する瞬間って、割と軽い破裂音的な音がするものなんですが(ピンッ!とかパツンッ!って感じね)、
「あ?こりゃ何か金属が折れたな?」
という感じがしました。連続して、バツンッ!バンッ!バンッ!って音がしましたから。
 
まぁ、要するに乗せすぎた、ってことだから大事故にならなくてよかったです。
乗せすぎたのが原因ならば、次回からは一段空けて乗りましょうってだけですからね。
 
だから、冬も予定どおり開催していただきたいですね。
 
重ねてご心配いただきありがとうございました。
返信する
ジロン・アモスは男の子 (クルスの冒険)
2008-08-11 11:57:23
ロッキーさん、

あぁん?ランドシップぅ~…?
おぉう!ザブングルかお!
と、思い出すまでに数秒かかりました(笑)
前代未聞の下膨れヒーローに、丸いハンドルの操縦が新鮮でしたなぁ… ロボは、当時でもザンボットの残り香を感じていたように記憶しています。
世界観的には、資源が枯渇した後の世界に特権階級が暮らす街があって…というのは、当時結構見かけたものでした(たがみよしひさの『GREY』とか)

おおぅ、たがみよしひさ…
『化石(いし)の記憶 』とか『滅日(ほろび)』、好きだったなぁ~…まだ本棚にあるはず。あれは繰り返しの読書に耐える。
サイキック・SF系は好きだったんですけど、『軽井沢…』は意外と熱心じゃなかったんですよね。
なんでやろ?
 
友釣りもやるですか?いいですねぇー…
ワタシも海なし県に生まれ育ったので、真夏といえば友釣りに連れて行かれました。春先はイワナ、ヤマメ。
 
なんにしても、「ツクル・ココロ」は大事にしたいです。
最近、「モノづくり」とか各メディアや役所がペロペロ言うんですけど、その原点が工作と日曜大工にある、ってことをすっかり忘れていますからね…
返信する
そっちに行くとは。 (ロッキー)
2008-08-18 16:32:32
たがみよしひさ そっちに行くとは(笑)

今、自宅のトイレに「我名は狼」を持ち込んでます。

サイキック(笑)
紅蓮剣系ですか?


モノ作り。
模型店に子供が行かなくなってますよね。
来ても完成品を買ってく。

将来の日本が心配です。
返信する