3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

見ちゃダメ…って…(笑)

2007年01月30日 | □CAD/CAMな日々
 
本気(マジ)工場です。
やー、日差しが気持ちイイですねー…って今の季節でコレはマズいんじゃないか?というほどの陽気だったりしますね。さすがに朝夕は寒いですが。皆さんがお住まいの地域はどうですか?
 
さて、コーションイラストシリーズ。
なんだよ、「見ちゃダメ」って(笑)そんなん、見ちゃうよ。
 
このブログでも何度か触れていますけど、私たちのお仕事はお客様の製品デザイン・設計・製造に関わるものです。そうしますと、いきおい機密事項には気をつかうことになる訳です。で、社内でもこうなんですね。お預かりしたものの管理には結構気を使います。

特にデザインというのは厄介なものでして。設計・製造の分野よりも「見りゃシロウトでも分かる…」ってのがデザインですから、見られる、ということそれ自体がもうイカンわけですよ。

でも、このコーションイラストを写した構図をホンのちょっと上にズラすと…あるんですねぇ(笑)機密ってヤツが。

へー…今度、こんなのつくるんだー…

CAD/CAM屋さんの役得ってやつですぜ。ヘヘ。
(ぜったい、見せないからね)