歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

私にできることを

2011-05-27 05:47:08 | 歩く走るストーリー
震災後、じっとしていると落ち着かないので時間があれば家の掃除をしたり、料理をしたり、歩きに行ったりしていました。

休日に夫と娘が2人で出かけた日、2時間半も歩いてしまいました。

もうあれこれ考えていると訳分からないのでひたすら歩く歩く歩く・・。

とても天気がよく、暖かい日で遊歩道をずんずん歩いていると他にもウォーキング、ランニング中の人がたくさんいました。

その光景を見ていると日本全体の苦しみだと思っていたけれどやっぱり私たちは当事者ではないんだと実感しました。

悲しみによりそうことはできるけれど体験した人にしか本当の苦しみは分からない。

それならば私たちはここでできる生活をがんばるしかない、何かできることを見つけて少しずつでも役に立てることをしていくしかないと思いました。

自分の身一つでできることが増えていくというのは、何かできるという自信につながります。

歩いて歩いて、心と体を鍛えていつか被災地にボランティアに行きたいと思いました。


2012年にホノルルマラソンに出場するために毎月お金を積み立てる計画をたてていました。

でも義援金を送ったり、ボランティアに行ったりするのにはお金がかかります。

なので、マラソンの積立金の半分くらいを被災地支援にまわすことにしました。

ちょこちょこ募金はしていますが、できたら1度は被災地へのボランティアに行きたいです。

そして可能なら継続していきたいと思っています。

被災地は遠く、私は家族がある身なのでなかなか行けませんが、7月くらいに1度行きたいと思っています。(ボランティアセンターに申し込みをして行こうと思っています)


そして、ホノルルマラソンの積み立ては半分になるのでその分出場は延期し、2014年の12月に出場を目指しています。

その分、私も年をとってしまいますが、慌てずに取り組めるのでかえっていいと思います。

その前にフルマラソンを走りたくなったら国内でレースに出るつもりです。

被災された方々の苦しみは一生癒えることはないと思いますが、2014年頃には何か方向が見えて日本中のランナーが笑顔で走っていられるといいなあと思います。

私は平和や幸せへの祈りをこめてこれからも歩いたり走ったりを続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿