歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

優先順位

2013-06-17 17:02:20 | 日記
このところ歩いたり走ったりしていません。

スポーツクラブにもいけていません。

梅雨ですごくじめじめするのに雨が降らず、その湿っぽさに心身ともにやられています。

雨が降るとすっきりするのに・・。

そんな感じでキャパシティが狭まっているのに、子ども会の役員、ボランティア、たまに入る仕事、家族との時間、友達との交流、趣味などでどんどん時間が埋まっていきます。

どれも好きでやっていることで、楽しい毎日だけど、それだけでは心の底からの満足感が得られません。

私の生活の優先順位として体を動かす時間をまず確保してから他のことをするのがあっているんだなと思い始めました。

その次は食事と家の掃除。

家族との時間だけはすべてと両立できるけれど、他のことは4番目以降。

まずは自分と家族の心、体、暮らしが整ってこそ、外で楽しむこともできるんだよなと思うこの頃です。

そんなことを言いながら明日は友達と今年上半期打ち上げのカラオケ大会!

思いっきり楽しんできます。

何にでも好奇心を示し、外へ外へ気持ちが向いてしまうタイプだからこそ、コツコツとがんばれることを持つこと、ていねいに日々を生きることが大事なんだと思います。

40歳も半ばに入った今、走れる状況にいることが私にとって宝物です。

ブログを通して出会った友人とFBでのやりとりの中で色々気付かせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿