よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

次は「CT検査」

2012-07-28 06:17:53 | 健康そこそこ

おはようございます。

「土用の丑」の夢

「私は今日行きつけのショッピングモールにレンタルDVDを返却するために行きました。その用事を済ませて

涼みがてら店内を散策しましたら、ウナギのかば焼きを売っているところへ出くわせました。パックに入った

かば焼きは一尾1,980円の表示がありましたので、私はその値段が高いのか安いのかはわかりませんが

迷わず一尾を買い、夕食時にカミさんと食べました。ウナギは鹿児島の大隅産です。肉厚でとても美味しかったです。

私はカミさんに来年も土用の丑の日にはウナギを食べようねと言いますとカミさんはにっこりと肯きました」、と

日記には書いておきました。(>_<)

我が家ではウナギの「ウ」の字も出ない、暑い一日でした。(^_^.)

「心臓の精密検査」

ウナギどころか私は昨日の午前中は「心臓の精密検査」に追われました。(^_^.) 今週の月曜日にかかりつけ医で

特定健康診断を受けた折、「時々散歩中に胸に痛みを感じることがある」ことを伝えますと、紹介状を書いてくれまして

それで専門病院を受診したわけです。心電図(平静時、負荷時)画像診断、血液検査との結果、担当医の先生は

「今日の検査結果からはまったく問題ないです、むしろ立派なもんです」とのことでしたが、問題は狭心症様の

症状があるとのことですので、血管の状況を見るためCT検査を進めます、とのことでしたので私も自分の血管状況を知りたくて

受診することにしました。万一悪いところが見つかっても早期に治療したいと考えています。

なにしろ私は「93歳まで卓球」を続けなくてはいけないもんですから・・(*^。^*)

昨日いろんな検査を受けて思ったのですが、検査を受ける時季は幾重にも重ね着する冬場よりTシャツ一枚の夏場がいい

ですね。服の着脱が楽ですから・・。

今日は昼前に家を出てカミさんの実家へ「夏のご挨拶」です。またみんなと歓談できるのだ楽しみです。(*^^)v (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。