よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

今年も「恩恵」に・・・(*^^)v

2014-05-03 08:49:06 | 余暇あれこれ

おはようございます。

カルスト台地「平尾台」

昨日の福岡は「夏日」となる暑さでした。が、空気が乾いていましたし風もありましたので

「爽やか」でした。私はその気候に誘われて北九州市小倉南区にあります日本3大カルスト台

地の一つであります「平尾台」へドライブしました。標高やく700mに位置するその台地には数

えきれない羊に似た石灰岩が横たわっています。それを遠くに眺めたり歩道のあるところはそ

の羊の群れの中を散策しました。(*^^)v 空は快晴、風は程よい強さでとても気持ちの良い

一時でした。

この「平尾台」は隠れた穴場で(^.^)福岡で育った人も、住んでる人もあまり知らないというか

行ったことが無いという人が多いです。先日も(昨年の秋)関西から来た中学時代の同級生(当

然福岡県育ち)を案内しましたら「福岡にこんな素晴らしいとこがあるなんていままでまったく知

らなかった」とすごく感激してくれました。カルスト台地と言えば山口県の「秋吉台」を思い浮かべ

る方が多いと思いますが、「平尾台」がコンパクトでありますので私は「平尾台」の方が好きで

す。ですから他県に住んでいる友人知人が遊びに来ることがあれば私は「平尾台」へ案内しよ

うと決めております。(*^。^*)

「生ビール、餃子」

餃子と生ビールの組み合わせはのん兵衛にはたまらない組み合わせです。(^_^.)

その餃子と生ビールが近くの中国料理店でそれぞれ180円で何杯も何皿もOKのサービスが

ありました。\(^o^)/ この中国料理店は「一品香(イーピンシャン)」と言いますが、店長が

大の「ソフトバンクホークス」のファンでソフトバンクホークスが勝利したら翌日は「生ビールと餃

子は通常の半額!」と言うサービスを実施しております。更に、小郡市出身の「帆足投手」が

勝利投手になった翌日は「生ビール、餃子は180円!!」(半額よりさらに安いです!

(*^^)v)の大出血サービスです。店長は太っ腹です。(*^。^*) 私はその店長の頑張りに

応えようと好んで利用しております。(ほとんどがホークス勝利の翌日ばかりですが・・)(^_^.)

昨日はその「帆足投手」が勝利投手の翌日だったものですから「生ビール、餃子180円」

でした。平尾台から気分ウキウキで帰着した後の生ビールと餃子、最高に美味かったです!!

今年は「ソフトバンクホークス」が調子よいようですかこんな機会が増えるだろうと期待しており

ます。ホークスも帆足投手もガンバレ!!(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。