よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

イチローの「9年連続200本安打」と私の目標

2009-09-11 10:30:03 | 健康そこそこ

おはようございます。

昨日カミサンの「アッシー」を務めたその帰途、近くのカラオケ店へ行きました。

久しぶりに行きましたら、カラオケの器械が変わっていまして、扱い方に解らないとこ

ろがありました。(-_-;) カラオケの器械も日々進歩しているんだと感じました。(^u^)

「採点」機能もより精密になって、「上手」と「下手」の差がはっきり出ます。(-_-;)

一人で行って練習するには前の器械よりいいです。(*^^)v これからちょくちょく行こ

うと思っております。(*^_^*)

昨夕のNHK「クローズアップ現代」は、「9年連続200本安打」記録まで目前に

迫ったイチロー選手に焦点を当てた内容でした。その中で印象に残ったこととして

アナウンサーの「9年連続200本安打の達成した(する)最大の要因は何なんでしょ

う?」との問いに解説者は「毎年、毎試合に出れる体作りに人一倍努力をしているか

らでしょう」と答えていました。その解説者は「どの選手も試合前はストレッチをして試

合に臨んでいますが、そのストレッチはどちらかと言うと軽い気持ちで体を動かして

いるが、イチローはその時点から真剣で、終わったら汗びっしょりになっています。」

とも言っておりました。イチローのバットコントロールからすれば、本人曰く「日本より

試合数の多いメジャーでは私にとって200本を打つことは難しいことではない」ことで

しょう。それを成し遂げるための「故障しない、怪我をしない」体作りが最も大事なん

ですね。目に見えぬところでの努力。続けることはそう簡単ではないと思います。

イチロー選手に拍手、(*^^)v 脱帽!m(__)m

そこで、今度はその話と私の目標の関係ですが・・・(^。^)

ほとんど無関係なんですが、私は2006年の元日から毎年も目標として「年間300万

歩の達成」を挙げています。それ以来今のところ連続で達成しています。今年も

多分行けると思います。昨日まではこの「年間300万歩達成」を「やれるところまで」

と、漠然としておりましたが、昨日の話から新たな目標として「イチローの連続記録に

追いつくまで(=9年)」と明確な目標にしました。イチロー選手が来年も記録を伸ば

せば私も目標を10年にします。(^。^)  新たな張り合いが出来て楽しいです。

私のライバルは「イチロー選手」です。(^。^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱる)
2009-09-11 13:52:25
イチロー記録達成までもう少しですね
すごいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。