よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

白鵬&安馬

2008-11-20 20:14:25 | 雑事・雑感

こんばんは。今日も冷えました。福岡では平年の1月中旬か下旬に相

当する気温だったそうです。と、言うことは・・・我が家ではこの冬は

暖房なしで過ごせる可能性があると言うことですかね?まだ暖房を入

れていませんもんね。(^。^) 多分暖房なしでは過ごせないと思います

が、昨年より灯油の使用量を減らしたいと、目標を建てています。

今日の「大相撲」から・・。朝刊で今日の取り組み表を見て「なんで?」

と思ったのは「白鵬&安馬」が組まれていたからです。昨日現在の星

取表では今場所の優勝は「白鵬」か「安馬」にほぼ決まっているのに

何故その決定戦と言える取り組みを千秋楽にしないで今日にしたのか

?と、言うことです。今日の結びの一番で安馬が都合良く(-_-;)勝った

からいいようなものの、もし白鵬が勝っていれば、白鵬の優勝がほぼ

確定しその後は味気ない場所になってファン離れを来していたと私は

思うのですが・・・皆様は如何お考えでしょうか?

相撲界では、千秋楽の結びの一番は「横綱同士」あるいは「横綱対大

関」と言う取り決めがあるのかもしれませんが、今の大関にそれを期待

する実力者がいないことは誰もが認めていることだと思います。

ですから、私は相撲協会に望みます。過去の慣習にとらわれず、臨機

応変に、ファンの期待を繋ぐような取組編成をしてほしいと・・・。

それにしても今日の「安馬」はよかったです。(*^^)v

日本人大関も見習って欲しいです。(-_-;)

先日の「0泊3日」の旅で一句浮かびました。(*^_^*)

     「団体に混じりガイドの話きく」(^。^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q太郎)
2008-11-21 11:06:38
日本一の一句ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。