よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

笑える「回文」(^。^)

2010-02-21 20:10:04 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日も福岡は快晴でした。が、ニュースは暗いです。(-_-;)

またも拳銃発砲事件です。最悪なことに被害を受けた方は民間人です。どうも狙わ

れたようです。日本では「拳銃」の製造は禁じられれいるはずですから、このように簡

単に誰かが手に入れているんでしょうが、そのことが不思議です。

そんなに容易く手に入るんですかね?信じられないことです。(>_<)

その上、福岡県は全国的に見ても、「拳銃」事件が多いことで知られているようです。

取り締まりを強化してこの汚名を一刻も早く返上しなくてはいけません。

警察の方、お願いします。m(__)m

暇にまかせて(^u^)ネットサーフィンをやっていましたら・・面白い笑える「回文」

(上から読んでも下から読んでも同じ文章)にぶち当たりました。(^^)v

「わしの股の玉のしわ」(*^_^*)(わしのまたのたまのしわ)

みなさん、意味は解りますよね?! 私は思わず噴き出しました!。(^。^)

カミサンに「わしのまたのたまのしわ、ち、言うたら何のことか解るやろ?」と聞きまし

「それぐらい解るくさ!」(^_^;)と即、返事が返ってきました。(*^_^*)

「この文章は逆から読んでも同じやぞ」と言うと「えっ、ほんと?! 考えた人は頭が

良いね!」と感嘆しきり。ホントにうまいこと考え付きますよね。感心します。(*^_^*)

私やカミサンも知っているのはせいぜい「トマト」とか「新聞紙」くらいの「単語」で文章

となると、全くのお手上げ。(@_@;) だからこんなうまい回文に出会うと嬉しくなりま

す。この回文は私の一生において忘れないと思います。(^u^)

他にも「まさかいかさま?」とか「宇津井健氏は神経痛」(*^_^*)なんかもありました。

天気予報では明日の予想最高気温は今日よりも高く「17℃」です。この季節に

しては「汗ばむ」気温です。そして雨の心配もないようですので、懸案の「うめ」を見に

行く予定です。目的地の梅林は数年前に行ったことはありますが、その時は見ごろ

から外れていましたので、明日の「見ごろ」が楽しみです。

梅の木は約30,000本だそうです。\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅はいかがでしたか? (京都のちーちゃんの娘)
2010-02-22 11:49:45
はじめまして。ちーちゃんの娘のまゆみです。
今、母と祖母にこのブログを読んで聞かせておりました。3人で大盛り上がり!ありがとうございました。
京都は快晴です。梅林はどこへ行かれるのかな~と話しております。ポカポカ陽気で素敵な1日をお過ごしでしょう!
京都もよいですよ(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。