よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

2,000万歩達成!!\(^o^)/

2012-07-26 08:34:32 | 健康そこそこ

おはようございます。

「暑気払い」(*^^)v

梅雨が明けるや連日30℃を超す気温が続いています。今日のわがエリアの予想最高気温は36℃と

報道されています。(+_+) 無理をせず過ごしたいと思っております。が、どうも飲み会が好きな私は

誘われると断ることができず、昨日に続いて今日も昼から「暑気払い」の会があります。(^_^.)

昨日は現役時代に鹿児島県でともに汗を流した同僚3人との「暑気払い」でした。

今日の「暑気払い」はパソコン教室仲間の恒例の(6か月に1度)食事会の一環です。(*^。^*)

昨日の話題は専ら「病気と年金」の話でしたが(^_^.)今日はどんな話が出ることでしょう!?

楽しみです。(^_-)

「2,000万歩」を達成しました。\(^o^)/

2006年の1月1日から毎日「万歩計」の歩数を記録しておりますが、その数字が昨日ついに2,000万歩を

超えました。\(^o^)/ 私の歩幅は1,500歩で1kmですのでそれを基に計算しますと2,000万歩は

13,333kmになります。この距離がどれ程のものかわかりませんが、北海道の稚内と九州の鹿児島市を

たぶん数回往復はしていると思います。(^_^.) よくぞ歩いたもんだと思います。

歩ける喜びに満足しております。(*^^)v 今後いつまで歩き続けることができるかわかりませんが、当面の

目標は「毎年300万歩」です。2006年からは毎年達成していますし、今年もこのペースで行けば達成可能となっております。

7年連続達成を目指します。そして「イチロー選手の10年連続200本安打」に並ぶ「10年連続」を狙います。(*^。^*)

以前「なぜこれは健康にいいのか?」(小林弘幸著)の本を読みましたがその中に「ジョギングよりウォーキングの方が

健康効果は断然高い」と書いてありました。そのことが一層私を勇気づけております。

今後も「ウォーキング」をつづけて「健康で長生き」したいと思っております。(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。