よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「超~っ!怪物」現る。(@_@;)

2014-09-26 09:48:57 | 雑事・雑感

おはようございます。

読売新聞朝刊の「あすのこよみ」欄によりますと、福岡市では日の出時刻が6:09分で

日の入時刻は18:09分となっております。明日が昼と夜の長さがまったくの同じ長さになるんで

すね。明後日からは夜の時間が少しづつ長くなり、いよいよ本格的な秋から冬へと向かって行く

ことになります。今朝の筑後エリアは快晴で風も爽やか、秋の風です。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、・・いろいろ表現されますが皆様の秋はどんな秋でしょう

か?

大相撲秋場所は意外な展開になってきましたね。(^.^) 12日目を終わって横綱白鵬の

全勝はいつものことですから意外ではないのですが、それを追う力士が横綱鶴竜でもなく

3人の日本人大関でもなく、新入幕の「逸ノ城」(前頭10枚目)なんですからビックリです。

通常この位置ですと大関や横綱と対戦することはあまりないことだと思いますが、既に大関

二人と対戦し、どっちが大関か解らないと思わせる相撲で二人に完勝しました。

TV桟敷で見ていても「ラッキー」で勝ったのではなく実力で勝ちました。恐るべき力士です。

過去には怪童とか怪物と呼ばれた力士が何人かいましたが、彼らと比較してもその度合いが

けたはずれに違います。私はそう思います。体も大きいし面構えも決してイケメンとは言えませ

んが相撲取りの顔です。(^.^) 実力で人気力士になること、素人ではありますがこの私が

保証いたします。(^_^.) 今日は横綱鶴竜との対戦ですが「逸ノ城」に分がありそうな気がし

ます。体の大きさが違います。鶴竜は動き回らないと危ないです。

「逸ノ城」が勝ちますといよいよ白鵬との取り組みが見られるかもしれませんね。

今日を含めてあと3日間、目が離せません。今日も両国国技館は「満員御礼」でしょうか!?

(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。