よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

女子プロゴルファー「永井奈都」初優勝!

2012-09-17 08:13:25 | 余暇あれこれ

おはようございます。

この時間私が住む「筑後地方」は台風16号の影響はほとんど受けておりません。\(^o^)/ TVでの

台風情報ではすでに「強風」域に入っているのですが、風もあまり強くは感じません。雨もまったく降っておりません。

今回の台風の前評判があまりにも高かったので(大型で猛烈な)各地の敬老会の行事は昨日から早々と中止となったところも多いようです。

私が参加している「マジックサークル」もある老人会で披露することになっておりましたが(私は演じませんが、応援に行く予定でした)

昨日のうちに中止の連絡がありました。今の状態では室内での行事は中止する必要はなかったのではないかと、残念です。(^_^.)

せっかくの秋の3連休も九州地方は台風のため気勢が上がりません。(-_-;)

「スポーツ観戦」(*^^)v

昨日は雨模様でしたし、スポーツクラブも日曜日で私は使えません。(>_<) そしてどこへも行く予定が無かったのでTVでの

スポーツ観戦の一日でした。まずは男子の「ANAオープン」を裏番組の女子ゴルフを録画しながら観戦。それが終わると

「大相撲秋場所」を観て、夕食を摂りながら録画をしていた女子プロゴルフの「東海クラッシック」の観戦。(*^。^*)

いつも月曜日のブログでは日本男女の不甲斐なさをぼやくことが多いのですが、今日はそうではありません。(*^^)v

昨日のそれぞれの最終日、ともに首位でスタートしたのは韓国選手でしたが、最終18番ホールまで縺れる大混戦でありましたが

最後は男子が「藤田寛之」選手、そして女子は「永井奈都」選手の逆転優勝です。\(^o^)/

そんなことで今日の月曜日は気分は良いです。!!(^_^.)

他のゴルフファンもそうだと思いますが・・男子の「藤田選手」は顔と名前が一致するのですが女子の「永井」選手は

私としては初めて耳にする選手で昨日まではどんな選手か?まるっきり知りませんでした。m(__)m

皆様はご存知でした!? 名前からは(奈都)は奈良県出身かと思いましたが、京都出身でした。(^.^)

そして、立命館大学で経済学を学んでおられるんですね。(敬服) 今までは目立った活躍もなくシードもなかなか

取れなかったようですが、今回やっと花が咲いたという感じですね。 これからの「永井」プロに期待するのは

今回だけの「一発屋」に終わることなく常時優勝争いに絡んでほしいです。応援しています。

藤田選手はこのまま突っ走って「賞金王」を獲得してください!!。\(^o^)/ (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。