よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

あしたは「父の日」ですが・・。(^.^)

2015-06-20 08:55:25 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「父の日」の花は?

毎月のことですが第3週は月一回のサークル活動が入りますので結構忙しいです。

振り返りますと月曜日は「マジックとお茶の会」(月2回) 火曜日は「卓球」(月3回) 水曜日は

「傾聴ボランティア」(月1回) 木曜日は「読者会」(月1回) 昨日金曜日は「マジック」(月1回)

とやや過密(^.^)の状態です。でも、好きなことばかりですから充実した第3週です。(*^^)v

さて、明日は「父の日」です。が、「母の日」に比べ盛り上がりの乏しいことおびただしいですね。

(^_^.) ショッピングセンターなんかの飾り付けにしても母の日のそれに比べると「地味」とし

か言いようがないですね。ある人が言っておりましたが、父の日は母の日に比べ何故盛り上が

らないかと言うと、父の日は給料前の日曜日だから財布が淋しい時なので静かに過ぎるのだと

言っておられました。(*^。^*) 面白い切り口ですね。(^.^) ユーモアのあるきっと楽しい

お父さんなんでしょう!(*^^)v

ところで、母の日と言えば「カーネーション」を思い浮かべますが、先日「父の日の花は何か?」

と問われました。私は「薔薇かな?」と思いましたが「ひまわり」なんだそうです。

父の日の花があるなんて知りませんでしたが(^_^.) 「ひまわり」は妥当のような気がしま

す。「明るく 楽しく 逞しい 一家の太陽」を連想させますね。(^.^) そういうお父さんであり

たいですね。母の日には「カーネーション」を送ってきた息子は私には「ひまわり」を送ってくるの

でしょうか? 私は「花よりビール」なんですが・・・。(^.^) でも息子は「父の日」はてんで

認識がないと思っております。(^_^.) 皆様にはどんな「父の日」が待っているのでしょう!?

話は変わりますが・・・、昨日ソフトバンクホークスが1点差で勝利しました。\(^o^)/

朝食時にカミさんから「夕食は餃子半額、生ビール半額に行こう(近くの中国料理店)」と提案が

あり私の「異議なし」で決定!です。(*^。^*)

なんと読むでしょう?

6月16日分の答えです。

①削る(けずる) ②木耳(きくらげ) ③塵埃(じんあい) ④捗る(はかどる)

⑤遡る(さかのぼる) です。

本日は

①燻る ②侮る ③些細 ④倣う ⑤鋳型 です。

さて、なんと読むでしょう? (^.^)/~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。