よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「歌声喫茶」を思い出しました。(^u^)

2011-07-31 17:43:21 | 余暇あれこれ

こんばんは。

「ソフトバンクホークス」また1点差勝利!

今日で7月も終わります。ホントに早いですね。来月の上旬には暦の上では「立秋」を迎えます。

この7月は皆さまにとりまして如何な月でしたか?私の7月は可もなく不可もなくいつもの月とそう変ったことは

ありませんでした。(^u^) 健康だったことを「幸」としております。

さて、昨日もソフトバンクホークスが今度は「日ハム」を相手に1点差勝利を獲得しました。(*^^)vそうなりますと

例の(^u^)「中国料理店」では、恒例の餃子、生ビール半額でのサービスです。!(^^)!

カミサンに「行くか!」と気合を入れて声をかけましたら、悲しいかな年金生活者は今日が最も家計がさびしい日なんだそうです。(^_^;)

そんな訳で昨日の勝利は我が家には何のメリットも生み出しませんでした。(*^_^*) が、来月は恩恵にあずかりたいと思っております。

ソフトバンクホークス、8月も頑張れ!\(^o^)/

「歌声喫茶」

私はSNK(シニアネット久留米)の会員です。同じ会員に音楽に精通した方がおられまして、その方が主催する「歌の集い:健康歌声フレンズ」なる

会が2カ月に一度の割で開催されています。私も歌うのが好きですので参加したいと思っているのですがなかなかスケジュールが合わず

今まで一度も参加することはありませんでした。が、本日たまたま(先方の事情で日程が変更された)私の余暇と合致しましたので、初めて参加しました。!(^^)!

参加者は60名、その4分の3は女性!。(昼間の会はどの会も女性が主力です(-_-;)) そしてほとんどが60代以上の方ばかり!!(^。^)

会の進行は、広い洋間に折り畳みイスを並べ正面のスクリーンに歌詞を映しだし、それを見ながら全員で合唱します。

演奏はパソコンで作成したフルバンドと思われる伴奏です。カラオケルームに遜色ありません。(*^^)v

最初は唱歌・童謡からはじまり昔の歌謡曲へと移ります。懐かしい歌ばかりでほとんどの歌は私にも歌えました。

特に全員が盛り上がるのは舟木一夫の「高校三年生」です。(*^_^*) 

みんなは自然と手拍子取ったり、体が動いたりで・・・。!(^^)!きっと高校時代を思い出しながらの熱唱なんでしょう!!。(*^_^*)

勿論私も大声を張り上げて・・(*^^)v 途中休憩時間もありました。その間コーヒーなんかは出ませんが、雰囲気は一時ブームとなった

「音楽喫茶」の高齢者版そのものです。私は独身時代の新宿「ACB(あしべ)???」を思い出しました。

結局22曲歌ったそうなんですが、あっと言い間の2時間半でした。終わった後は久しぶりに大声を出した爽快感でいっぱいでした。(*^_^*)

次回も何とか都合をつけて出席したいと思いました。(^u^)

「お詫び」

明日朝、早く家を発ちまして、横浜でラーメン屋を営んでいる息子の「陣中見舞い」(^。^)へ行きます。一人で頑張っているもんですから

サラリーマンと違って夏季休暇など到底考えられません。ので、私が元気なうちは私が顔を見に行きます。それが明日からになりましたので

明日から数日間ブログをお休みさせていただきます。m(__)m

もし無事に帰宅しましたら(^u^)またアップしますのでその折はお付き合いの程お願い申し上げます。(*^_^*) (^.^)/~~~


高速道路で目標達成!\(^o^)/

2011-07-30 17:00:59 | 余暇あれこれ

こんにちは。

「高速道路」

昨日カミサンの実家がある「北九州市小倉南区」へ、お義母さんの介護に行っておりましたカミサンを迎えに行きました。

その帰途、九州自動車道を利用しました。区間は「小倉南IC」から「鳥栖IC」の約70kmの区間です。

この区間はしょっちゅう利用して、その都度ある目標にチャレンジするのですが、かって一度も達成したことがありません。(-_-;)

でしたが、昨日ついにその目標を達成しました。\(^o^)/ その目標と言うのは・・、バカバカしいと思われるかしれませんが・・

「決して右車線(追い越し車線)を走行しない!」です。(^_-)-☆ やっぱりバカバカしいと思われたでしょ!?(^u^)

でもやり遂げた私は「やったー」と満足感いっぱいでした。「抜きたい気持ちにブレーキを」の言葉を常に言い聞かせ

ついに1台も抜くことはありませんでした。(^。^) 抜かれるばかりでした。(*^_^*)

高速道路ではおおかたの車は時速90~100kmで走行しているようです。が、遅いように感じる車両でも80km以上は出しているようですから

その後をついて走ってもそんなに遅いとは思いませんでした。右車線を走りますと後続の車が「威圧的に」車間距離を縮めてきますので

「恐怖」です。その点、左車線はそんなことがありませんので気が楽です。ストレスはほとんどかかりません。

そのことは経験上十分認識しているのですが、今までは遅い車の後につくと(前はあんなに空いているのに、も少し飛ばせよ!)との気持ちになり

ついその車の前に出たくなり、追い越すためについ右車線へ出たものです。(-_-;) しかし、昨日はその行為が一度もなかったのです。!(^^)!

私にはあまるほどの時間があり(^u^)急ぐ旅でもありませんから、昨日の運転は将に「ゆっくり、ゆったり、お先にどうぞ」の精神状態でした。

これからもこの精神で「安全運転」に努めます!。(*^_^*) (^.^)/~~~


特定健康診査の結果は?

2011-07-27 19:44:11 | 健康そこそこ

こんばんは。

「夾竹桃」

朝方のセミの鳴き声が幾分かうるさくなってきました。が、昨年よりはなんとなく元気がに様な気がします。

昨年の今頃はうるさいほどの「大合唱」でありましたし、カンカン照りの日が続いて既に「クーラー」を稼働させていました。

しかし今年は今のところ「クーラー」を使うほどの暑さはありません。節電の折、有難いと言えば有難いのですが、それでは困る人や

植物、動物もいることでしょうから、有難さも半分です。(^。^) 

私の住まいの近くに物流センターがあります。その敷地の周囲に植栽されている「夾竹桃」が今を盛りとばかり咲いています。

そしてその花は昨年に比べると「きれい」に咲いております。(*^^)v どんな花もそうでしょうが「きれいに咲く年」とそうでない年が

あるようです。夾竹桃は今年がきれいに咲く年なんでしょうか?皆さまのお近くの「夾竹桃」は如何でしょうか?

「特定健診」結果

今日先週に受診した「特定健診」の結果を聞きました。その結果は・・私が最も関心ある検査項目である「ヘモグロビンA1c」は従来と

同様に正常値の範囲内でした。(4.7%)!(^^)! 相変わらず改善されないのが「γーgtp」です。この項目はアルコールの摂取と密接な

関係がある項目と言われておりますので、少々正常値から逸脱していてもあまり気にしないでおります。(^_^;)

ところが、その数値も徐々に正常値へ向かっております。(*^^)v 正常値は50以下なんですが、前々回は98、前回は68、そして

今回は53です。もう一息のところまで来ております。(^。^) この数値が示すように歳とともに「アルコール」に弱くなってきているのですね。

昔に比べると確かに飲む量は「減った、飲めなくなった」と認識しています。このペースで行くと来年は晴れて「正常値」です。(^。^)\(^o^)/

来年の「特定健診」が楽しみです。因みにうちのカミサンは「糖尿病予備軍」のお墨付きを頂いて未だに大事にしております。(*^_^*)

「ソフトバンクホークス、1点差勝ち」\(^o^)/

昨日ソフトバンクホークスが楽天を相手に「2-1」と一点差の勝利を得ましたので、マンション近くの「中国料理店」は恒例の

「餃子と生ビールの半額」サービスです。(*^^)v 勿論私はこの機会を逃しません!(^_-)-☆

先方も私の魂胆を知っているもんですから、私の顔を見るなり(やっぱり来ましたか!)と言わんばかりの笑みで

「いらっしゃいませ!」と案内してくれました。(*^_^*) (^.^)/~~~


価格は様々(@_@;)

2011-07-26 20:16:38 | 余暇あれこれ

こんばんは。

「c-メールの続き・・です」(^。^)

先日「eーメールとc-メールの違い」をアップしました。その違いを販売店に聴きに行ったことを述べましたが、その折もう一つ私が

疑問に思っていたことを店員さんに尋ねた事案があります。(^u^) それは「eーメールのEの意味はなんとなく解りますが

(electronic mail)c-メールのCは何を意味するのか?」と言うことです。それを店員さん(二人一緒にいました)聴きましたら

二人とも「???」でした。(^u^)「そう言われたらそうですね、何なんでしょう?今度調べておきます」との返事でしたが、

本当に調べてくれるかな?(*^_^*)

「同一商品の価格差」

私は最近「HDDコンポ」が欲しくなり、使い方や価格をそれとなく調査しております。(^u^)そしてその結果驚くべきことが

判明しました。(^。^) 

調査しましたのは県内で代表する全国規模の「大型家電量販店」のA社とB社です。

その商品は家電C社の同一銘柄、同じ品番です。その商品は「オープン価格」のようで「メーカー希望価格」もありません。

まずA社の価格は36,800円(店頭価格表示そのまま) B社の価格は、店頭価格表示は44,800円とありました。ただし

価格は店員にお尋ねください。と書いてありましたので店員さんに「これがいくらになるの?」と聞きますと、何かよくわからないのですが

「バーコード」に器械を当てて「34,800円」までなります。との返答。A社より確かに安いですが、典型的な「二重価格」、それも10,000円も

かさ上げしているのですから・・価格交渉が出来ない気の弱い消費者はかなりの高い価格で買うことになります。(>_<)

私の性分に合わないもんですから「検討してみるね」と言ってその場を離れました。(^_-)-☆ そして、帰宅して念のため(^。^)今度は

パソコンで「楽天市場」を見てみますと同じ商品が、最安値31,600円で出されていました。これも余りやすいと「大丈夫かな?」と

不安になります。(^_^;) 私たち消費者からは「安い」のは歓迎なのですが、売る方は価格設定が大変だな・・と同情する次第です。(^。^)

まだ購入はしておりませんが・・たぶん「楽天市場」からになると思います。(^。^)

昨日の「夏休みマジック教室」は無事終わりました。(*^^)v 予約通り10名の参加者でした。

紐を使った3種類のマジックでした。講義の最後に「習得できましたか?」と尋ねますと

全員が元気な声で「は~い!!」と答えてくれましたが・・(*^^)v 多分今日は大半が忘れていると思います。(*^_^*)

だいたいがそんなもんです。習った直後は理解しているのですが一晩寝るともう忘れている。(-_-;) 

私の経験から自信を持って言えます。(^_-)-☆ 子供たちを私と一緒にするのはどうかと思いますが・・(*^_^*)

子供たちが最も喜んだのは、北海道から取り寄せた「練乳キャラメル」(ひと箱)をお土産にプレゼントした時でした。(^。^) (^.^)/~~~


eーメールとc-メール

2011-07-25 05:57:08 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「名古屋場所終わる」

今朝の筑後地方現時点(午前6時)は風がありません。ですからこの2,3日間使っていなかった扇風機を

今は使っています。我が家の寒暖計はすでに28.1度を示しています。今日も「真夏日」になりそうです。

白鵬の8連覇、魁皇の通算勝ち星、琴奨菊の大関昇進、等など相撲ファンの関心を集めて始まった

「大相撲名古屋場所」も終わりました。記録は魁皇のみの達成に終わりましたが、15日間見続けた(暇ですから(^。^))

私が総括しますと(^u^)・・今場所は「面白かった」と評します。皆さまはどう感じられたでしょうか?

「eーメールとc-メールの違い」

もう1週間程前に私の携帯電話に「c-メール1件」の表示が出ました。携帯電話を持って初めてのことです。

c-メールメールと言う言葉は聞いたことがあるのですが、実際に受け取ったことがありませんので、悲しいかな

c-メールの見方が解りません。(-_-;) どうせつまらん内容のメールだろうと思い観ないなら見ないで良いだろうと

思いましたが、見方が解らないのだ何とも歯がゆくてとうとう恥を忍んで販売店に訊きに行きました。(^u^)

教えてもらったら簡単でした。(^_-)-☆。もう少し私に観察力があったら、恥をかかなくてもよかったのに・・と、反省しました。(^u^)

恥のかきついでに、「eーメールとc-メールの違い」を店員さんに尋ねました。皆さまご存知ですか?(^。^)

私の理解度(あまり信用できないかもしれませんが・・(^u^))で簡単に説明しますと、eーメールはメールアドレスへ、c-メールは

電話番号へ送信します。すなわち「通信」にするか「通話」の違いになります。!(^^)!

もともとは「au」間のサービスだったようですが今はすべての通信会社間でも利用できるようです。

以上簡単ではありますが、私の説明を終わります!!。ご理解いただけましたでしょうか?(*^_^*)

「夏休みマジック教室」

本日午前10時から市立図書館で恒例となった「子どもマジック教室」の講師を務めます。図書館の係りの人からの連絡では

10名の受講者と言うことで「定員」通りです。今回は「紐」を使ったマジックを教えます。ホントに「手軽、簡単」ですが

相手はビックリのマジックです。(^。^) 子供たちの様子が思い浮かび今から「ニヤニヤ」しているところです。(*^_^*) (^.^)/~~~

 


募金の行方

2011-07-22 09:17:21 | 雑事・雑感

おはようございます。

「琴奨菊、快調」(^。^)

大相撲名古屋場所は終盤を迎え、11日目に横綱白鵬が破れ、優勝争うががぜん面白くなりました。(*^^)v

横綱白鵬を破ったのが福岡県柳川市出身の関脇「琴奨菊」です。 琴奨菊は今場所に大関取りをかけており

昨日終了時点で10勝2敗と好調です。残り3日間で2勝すれば文句なく「大関昇進」です。久々の日本人大関誕生となります。

大いに期待しておるところです。

東日本大震災への募金は?

昨日の読売新聞朝刊に、読売新聞社と読売光と愛の事業団が行っている「東日本大震災救援募金」の第3次分(6億1000万円)の配分先が

決まったと、掲載されていました。私はこの事業団に震災以来毎月少ない額ですけど募金しておりますので関心を持って読みました。

それによりますと、主に震災孤児や遺児の支援のため配分したとのことです。記事には寄託先とその金額も明示されていました。

私は募金するに当たってはその使途については事業団に任せるしかないのですが「子どもたちのために使って欲しい」と思いながら

募金しておりましたので、今回の使われ方を知って嬉しかったです。(^。^) この事業団の第1次から今回の第3次分を合計しますと

24億1000万円になるそうで、今後も続けていくとのことです。私も出来る限り協力していく考えでおります。

一方、日赤に寄せられた「義援金(中央募金会分を含む)」2500億円強は各自治体への配分は終わっているそうですがそこから先へは

流れておらず、いまだに被災者へは行きわたっていないようです。「義援金」としての性格上、いろんな制約があるとは思いますが

震災から4カ月以上経った現在も被災者に渡ったのは約669億円(8日時点)だそうです。あまりにも遅い!と思いませんか?

「義援金」に規制ををかけ過ぎではないでしょうか? 無駄な規制をかけずそれこそ「規制緩和」をして速やかに被災者を救済すべきです。

当事者(配分に関わる)に真剣味が無いのではないか!と、私少し憤っております。(`´)

台風の影響もあって、福岡はここ数日30℃を下回る最高気温です。今日の予想も28℃と出ております。夏場としては凌ぎやすいです。

が、あす以降は「真夏日」の連続になるようです。いつまで「脱クーラー」(^。^)で行けるのでしょうか?

我が家はまだ「左うちわ」で我慢しております。(*^_^*) (^.^)/~~~

 


「魁皇引退」 お疲れ様でした。

2011-07-20 19:41:40 | 雑事・雑感

こんばんは。

台風6号が四国、紀伊半島、中部地方で被害をもたらしているようですが、皆さまのお住まいでは如何でしょうか?

私の住む「筑後」地方は幸いにほとんど被害は無かったようです。今回の台風は速度が遅いこともあって、3日間ほど

強い風を受けました。幸いと言えば雨を伴っておりませんのでほんの少し窓を開けることができ、寝苦しさを回避できました。

今夜は大きく窓を開けて眠れそうです。(^。^)

明日から夏休み。夏らしい天気が続くと良いなと思っております。子供の元気な声が聞こえる夏、それが日本の明日の

元気と思います。

「魁皇引退」

とうとうと言うかついにと言うか、大関魁皇が引退表明をしました。魁皇ファンとしての私は良いタイミングでの引退だと思います。

昨日の琴欧州戦の内容を見ても、これ以上土俵に上がるのは本人の身体的な心配もありますが、白鵬、日馬富士、琴奨菊等の

白熱した(久しぶりに(^_^;))熱戦に盛り上がりを見せている今場所、魁皇の痛々しい戦いぶりはそれに水を差す状況ですので

彼の引退表明は今場所の盛り上がりを継続するに、妥当であると思います。

魁皇の引退で大相撲に人気が今以上に縮小して行くかもしれませんが、これから魁皇に期待することは親方として、強い関取を

早く育て上げて欲しいですし、相撲協会を引っ張って行く「経営者」としての勉強もして欲しいと思います。

引退表明発時の映像を見る限りでは晴れ晴れとした顔が「全力を尽くし切った」ことを物語っており、応援してきたファンはきっと

満足したことと思います。「大関魁皇」長い間お疲れ様でした。相撲を楽しませてくれてありがとう。

私はこれからも「親方魁皇(浅香山)」を応援し続けます。

角界も淋しくなりますが、今場所の各取り組みを見ておりますと以前と比べて真剣味があります。(今までは八百長があった?(^。^))

真剣勝負の取り組みが続けば必ずファンは戻ってくると確信しております。力士の皆さん、全員が一丸となって「日本大相撲」の面白さを

示して下さい。お願いします。m(__)m (^.^)/~~~


「なでしこジャパン」おめでとう!\(^o^)/

2011-07-18 09:07:06 | 雑事・雑感

おはようございます。

「旅行はキャンセル」(-_-;)

昨日のブログでは、今日の朝大分別府へ出かけると、アップしましたが、その後の天気予報からいろいろ検討しましたら、

今日は大丈夫でも明日の帰途が台風と正面衝突になりそうですので、夕方宿泊予定の「杉乃井ホテル」へキャンセルの

電話を入れました。先方も状況が状況ですから快く応じてくれました。ので日を改めて必ず出向くことを約束して電話を切りました。

ホテルとしても書き入れ時だったでしょうに、申し訳ないと心で詫びております。(^u^)

今の私は若い頃と違って「君子、危うきに近寄らず」に気持ちが非常に強くなっております。歳を素直に認めておりますから・・(^。^)

「なでしこジャパン、世界一」

今朝のサッカー女子ワールドカップの決勝戦をTV観戦された方は多いかと思います。私は早起きしてまで見るほどのサッカーファンでは

無いのですが、今朝はたまたま目を覚ましたのが午前3時ごろでしたから(^u^)TVのスイッチを入れました。

今大会はじめてTV観戦です。対戦相手の「アメリカ」選手に比べると「なでしこジャパン」はなんと小柄なことか!

まるで高校生と小学生のような体格差がありました。それでも粘りに粘って最後は勝利を収めるんですからすごいです。

実はTV観戦したと言っても私は途中退席しました。m(__)m 前半は終始相手に攻められ防戦一方で辛うじてゼロ対ゼロでしたが

後半に入るや相手に先制点を許しました。この時点で私は「負けかな?」と思いこみ、夜も明けてきましたので散歩に出かけた次第です。(^u^)

40分程歩いて帰宅して、勝負の結果だけでも見て見ようとTVを点けますと・・なんと!PK先の最中!!(@_@;)

あれから「なでしこ」は追いついたんですね。それも2度!!。感心しました~!。

それからは祈るような気持ちでPK戦を見ました。そして4人目の「なでしこ」が決めた時には思わず「やったぁ~!」と叫び拍手を送っていました。(*^_^*)

いつも言われることではありますが「勝負事は最後まで解らない」と。ホントにそうですね。途中で投げた私が恥ずかしいです。(*^_^*)

今回の「なでしこジャパン」の活躍はサッカーファンだけではなく世界の人々に「日本人の素晴らしさ」を再認識したことでしょう!

その意味でも「なでしこジャパン」に感謝、感謝です。久々に明るいニュースです。\(^o^)/ (きっと菅さんがあやかろうとこの件を口にすることでしょう)

「なでしこジャパン」おめでとう!そしてありがとう!

この件を寝ぼけ眼で7時のニュースで知ったうちのカミサン曰く「ここのところ女性が頑張ってるね」。ここまでは良いのですがその後に続く

「総理大臣も女性にした方が良いんじゃない!?」と痛烈な皮肉。(^。^) 私も少し肯く部分でした。(*^_^*) (^.^)/~~~


「左うちわ」の生活。(*^_^*)

2011-07-17 08:48:20 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「力が入りました」(^u^)

昨日の大相撲「魁皇ー安美錦」戦の一番です。(^u^) 一応魁皇が得意とする形で進みましたが、勝負が長引くと

体力的には劣りますので、早く決着をつけて欲しいと願いながら応援しますが、安美錦も土俵際で踏ん張ります。

ここで安美錦に残されると魁皇は苦しくなりますので応援する私も必死です。(^。^)

「押せ!押せ!押せ!」と私の体も自然と傾いて行きます。(*^_^*) やっと魁皇が押し倒しで勝った時には

私まで「フー!」と大きな吐息です。疲れました。(^u^) 横で見ていたカミサンが「あんたがそこまで力を入れることはなかろうも」(*^_^*)

入れてるつもりではないが入るから仕方ないです。(^_^;)

今日は同じ福岡出身の関脇:琴奨菊との取り組み。琴奨菊は大関昇進をかけた大事な場所、魁皇は今日負けると勝ち越しが非常に難しくなる

一番。私としては複雑な気持ちです。福岡県人が頑張っていることを全国に知らしめることは間違いないでしょう!福岡県人がんばれ!!(*^_^*)

「左うちわ」!?

全国各地から「猛暑日」が報道されていますが、福岡も連日の「真夏日」です。そんな状況下でも「節電15%」の要請があります。

当然「熱中症」を考慮しながらの節電になります。幸いに我が家ではこの夏未だに「クーラー」を稼働させておりません。

我が部屋はマンションの6階部分の角部屋ですので窓を開けていれば結構風通りが良くて、真夏日も今のところ真夏日でもクーラーなしで

凌いでおります。昨年の今頃は既に稼働させていたような気がするんですが・・・。今年は節電意識が強いんですね。

ただ、その分「扇風機」が活躍していますが・・。

私とカミサンは貧困家庭に育ちましたから、幼少時分から「飢えと寒さに強い」体質でした。(^_^;)が今年はそれに加えて「暑さ」にも

負けない体になったようです。(*^_^*) 

さて、来年も今年以上の節電要請があったら、ついに「左うちわ」の登場です。(^_^;)

「左うちわ」を語源由来辞典で引きますと、(生活が豊かで気楽な生活を送ること)と書いてありますが、私の解釈は

(クーラーも扇風機も買えない(使えない)貧しい生活をおくること)です。(^_-)-☆ 

来年はそんな生活になりそうです。(*^_^*)

明朝早く家を出て、大分県別府へ1泊旅行をします。ので、明日、明後日のブログはお休みさせていただきます。m(__)m

別府は何度も行ったことがあるのですが、今回はあこがれの(*^_^*)「杉乃井ホテル」に宿泊することだけが目的の旅です。

そのホテルが期間限定、日にち限定の格安価格でサービスしてくれると言うことで申し込んだらOKでした。(*^^)v

心配なのは「台風6号」の動きです。九州上陸と私の帰宅(19日)のどちらが早いか!?スリルに富んだ(^。^)旅になりそうです。

無事帰宅できましたら、ブログのアップを続けますのでお付き合いの程お願い申し上げます。m(__)m (^.^)/~~~


魁皇新記録!\(^o^)/

2011-07-15 08:47:45 | 雑事・雑感

おはようございます。

通算1046勝

大関魁皇が昨日の取り組みで旭天鵬を破り、ついに「元横綱:千代の富士」のもつ1045勝を越え、ついに単独1位の

勝ち星を上げました。 よかった!よかった!です。初日からの3日間連続して負けた時にはどうなることかとやきもきさせられましたが

4日目になんとか勝って千代の富士の記録に並び、昨日は本来の魁皇らしい取り口で堂々の新記録です。!(^^)!

私は記録を更新したらいつ現役を引退してもよいと考えていました。(故障だらけの体を観ていると可哀そうです)が、昨日の相撲を見まして

まだまだいけると思いました。(^u^) 魁皇自身も記録更新に浮かれることなく「大関としての土俵を務めたい、今の成績は悔しい」と認識しています。

本人と私の気持ちにはかなりの隔たりがあります。(^。^) 魁皇の納得いくまで土俵を務めて欲しい、と考えを改めました。(*^_^*)

引退するまで応援を続けます。ただ「大関」で引退して欲しいのが偽らない私の気持ちです。

「記録は破られるためにある」?

千代の富士の1045勝は不滅の大記録と言われておりましたが、その記録も20年振りに破られました。

いつか耳にしたことがある「記録は破られるためにある」という言葉に納得せざるを得ません。

私の周囲の何人かに「魁皇の1046勝は今後破られるだろうか?」と聞きましたら、全員が「そらぁ~難しかろ!」との返事。

多分に「地元びいき」が入っているでしょうが、(^u^)私もそう思います。(*^_^*)

魁皇は今日も勝って1047勝!今場所中には切りの良い1050勝!\(^o^)/ 絶対破られないです!!(*^_^*) (^.^)/~~~