山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

待つのは嫌いです。

2006年10月08日 | 日記
陶芸の研修旅行に行けなかったやまざるです、こんにちは。

イスと食器棚の納期がせまっているので家で頑張って作ってました、益子や笠間に行きたかったのにー。

昨日の台風?で松が電線に・・・

結構太い松です、電柱と同じ位の太さです。
電線は今にも切れそうに大きくたわんでいました。
きのこ取りに来た近所の人がわざわざ教えに来てくれました。
この左側の山がうちの土地なんですが普段は使っていない道路なもんで。
東北電力に電話したらその日のうちに来てくれました、東北電力さんありがとう。

今日は白河でラーメン祭りというのをやってました。

かみさんとシンバは地元の人が水餃子を売るのでそのお手伝いに行って来ました。
大盛況だったようです。
これもおらは行けませんでした。(笑)
まーこれはそんなに悔しくはありません、だって基本的におらは外食の際、列に並んで待って食べるということをしませんから。
それが美味しいと評判の店でも15分待つのが限界かな。
去年もそうでしたが相当待たないと食べられなかったようです。
かみさんが持って帰ってきた水餃子美味しくいただきました。

白河市としてもこうしたイベントを企画して福島はもちろん他県からも沢山の人を呼ぶことが市や町の活性化につながると頑張ってくれてます。
この沢山の人たちがイベントの時だけでなく頻繁に白河市を訪れてくれるにはどうしたらいいか?  やまざる