山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

フルッパ、連れ去られる!

2006年08月28日 | ニワトリ
今日はドンヨリとした曇り空で気分もパッとしない一日の始まりとなりました。
降るなら降るでザーッと景気良く降ってくれれば有り難いんだけどね。
おまけに朝から何回もキツネが現れ、馬小屋の掃除を何度も中断し、追い払いに行く始末、お昼を食べに家に戻って5分もしないうちに鶏のけたたましい鳴声が響き、慌てて外へ駆け出すと鶏達が急いで鶏小屋の周りに一塊に集まっている。ウサギ達もボロの一番高い位置から2本足で立ち上がり警戒中。皆、同じ方向を見つめている。その方向に駆けていくとテンテンとフルッパの羽が散らばっている。その後をたどって山の斜面の方へ大きな声で呼びながら駆けて行く。その直後、下の方からフルッパの断末魔のような鳴声が響き渡る。もう一度呼んで見るがその後は何の反応もかえて来なかった。
もうチョイ、早く気がつけば助けられたかもと思うと悔やまれる。キツネも考えて犬達からは見えない所を通ってきたらしい。
最近、フルッパ達は山の中でもどこでも平気で遠出していたので何時かやられるとは思っていたけど・・・やっぱ悲しい。気分が落ち込む。クソー。
帰って来たやまざる君に話すと「フルッパじゃなくて、♂持っててくれればいいのになー」だってさ。

犬達の散歩の時に見つけた秋の気配。



すすき~

山栗、生でも食べれる山の非常食。

                              byスー