ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

第52回 宝塚記念 予想

2011年06月26日 | 馬券予想
春のグランプリ宝塚記念
例年はこの暑い時期なので、有力馬の多くが回避をし、今いち感の強いG1なのですが、
今年は豪華なメンバーが揃いました。
天皇賞春を制したヒルノダムールとDBWCを制したヴィクトワールピサは出走しませんが
G1優勝馬が5頭。そして、それ以上の豪華さを感じるのは最強世代4歳馬が多く出走していることでしょう
今年の春のG1を賑わせた最強世代がそのまま戴冠かそれとも女王の逆襲か
はたして・・・

まずは予想から
◎ ④エイシンフラッシュ
○ ⑭トゥザグローリー
▲ ⑧ブエナビスタ
△ ②アーネストリー
△ ③ルーラーシップ
△ ⑦ハートビートソング
△ ⑨ローズキングダム
注)⑬トーセンジョーダン

本命は④エイシンフラッシュこの馬の場合はもう大阪杯の後からここで重い印を打つことを決めていました。
条件としては最高だし、この馬は昨年のダービーもそうだしこの時期が強そう

対抗は⑭トゥザグローリー
この馬も天皇賞春前からここで狙おうと決めていた馬です。条件は阪神2200mは適正でいうとずばりだと思います。
ただ、雄一の不安は夏バテ傾向がみられること。だから本命ではなく対抗にしました。

3番手評価は⑧ブエナビスタ
衰えが感じるとの声がありますが、これは昨年の秋のG1そして、ドバイ遠征とむしろ疲労の方が強いと思います。
それでいてこのレース振り。さすがは女王です

これに前走から上積みが見込める②アーネストリーとちょっと前走が鮮烈の勝ち方でむしろ不安がある③ルーラーシップ
一流馬との対戦はないので未知数だけど、4歳世代からの新たなスター候補になるえる⑦ハートビートソング
条件面では天皇賞より明らかに適正のある⑨ローズキングダムを絡めます。

怖い存在は⑬トーセンジョーダン故障回避からの休み明けでそれは心配材料ですが、
実力があり、4歳世代と女王を飲み込んで一気にスターダムにのし上がれるうまです。

結論
今回は馬単のみで裏はいりません
④を頭で⑭②⑬の順で厚めに買い
②③⑦⑨と絡めて勝負

最新の画像もっと見る

コメントを投稿