ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

シルク 競走馬 近況

2015年06月14日 | シルク
パーシーズベスト・・・
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、スローキャンター
次走予定:未定

厩舎長「検疫の都合で来週になりそうです。特に状態も変わりありませんが、入厩に備えて心身共にフレッシュな状態にして送り出そうと考えています。血統馬だけあって、乗り味のいい馬ですし、どれだけ活躍してくれるかとても楽しみにしています。馬体重は468kgです」




ジェムクオリティ・・・
在厩場所:美浦トレセン・12日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:坂路コースでキャンター・10日にゲート試験合格
次走予定:未定

調教師「昨日(水)ゲート試験に合格しました。飼い葉食いはようやく安定してきているのですが、両前肢の種子骨周りが少し張ってきています。大きな問題ではないですが、ここまで順調に乗り込んできた流れの中で、ちょうど疲れが溜まる時期ではあると思いますし、このまま進めていくという雰囲気でもありません。牧場でケアしてもらい、一度リフレッシュさせてから次のステージに進んだ方が良いでしょう。脚元の負担を考えると、洋芝でデビューさせることも検討しています」
→12(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。



パーシーは来週入厩となりそうです。
現在の体重は468キロ。空港時は474とかだったからそう大きく減らしていません。
牝馬でありながら、環境の変化に動じなさそうな感じ。いいですね。
全兄が走っていないし、実際調教のタイムをみてからではないとなんとも言えませんが、期待の大きい馬です。


ジェムはいつの間にかゲート試験合格していました。
しかし、一気にデビューとはいかずに一度リフレッシュをするそう。
脚元に疲れがあるらしいし、いい判断ではないでしょうかね。
流石は大竹先生、故障ゼロを目指しているだけありますね。
洋芝デビューということは夏だと思うし、そう遠くない日に競馬場でお目にかかれそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿