ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

11年 総括

2011年12月29日 | 抱負
中央競馬の有馬記念が先週終わり、そして本日最後のレース東京大賞典も終わりました。
今年の総括ですが、過去最高の年となりました
年度当初に立てた目標を1頭ずつ振り返り、総括していきます

・ドナシュラーク(目標:1勝)→0戦/引退

復帰を目指していたドナシュラークは引退をしてしまいました
もう1回その雄姿を観たかったのですが、この馬が愛馬の中で初出走をしてくれた馬だし、
初勝利もプレゼントをしてくれました。とても思い出深い馬です


・ゴルトブリッツ(目標:3勝)→4-0-0-2/門司特別、アンタレスS(G3)、マーキュリーC(J3)

今年の快進撃を支えてくれた絶対エースですこの馬は勝負は来年だと思っていて今年はOPで活躍する土台造り
の意味合いを込めて目標を3勝と設定しました。夏に一度降格するの解っていたのでそれを含めて3勝と
ただ、こちらが思っていた以上に活躍をしてくれてナント春先に重賞勝利
そして、夏にもしっかりと地方交流戦を勝ち賞金を積み重ねてくれました。
秋~冬にかけては色々トラブルもあり第二の目標としたJCD出走は叶いませんでしたが、本当に今年1年大車輪の活躍


・スーブルソー(目標:3勝)→3-1-1-1/市原特別

ゴルトブリッツと共にこの世代、そして厩舎のエースとして期待していた2枚看板もしっかりと結果をだしてくれました。
昨年は2度の鼻出血や骨折もし、散々な1年でしたがやはりもっている素質は高い馬
今年はしっかりと目標としていた準OPに定着してくれました。このクラスの初戦は残念な結果に終わってしまいましたが、
これはこの馬の実力ではなく、不運も重なったと思っています。来年はOPを目指して頑張って欲しいしそうなれる可能性
を秘めた馬だと思っています。


・マージービート(目標:年12戦、1勝)→0-2-0-8

アイアンマンマージービートです。戦績は地方交流も含めたものですが、今年も良く走ってくれました。
厩舎の事情で少し消化不良の使われ方をしましたが、今年はダートだけでなく芝のレースにも出走をし
あわやというレースもしてくれましたこのクラスでも展開次第では上位にいけると思うし、こういうコンスタント
に走ってくれる馬がいると一口生活は本当に楽しい


・ファステストスター(目標:2勝)→0-0-0-2/引退

この世代のエースと期待をしていた馬ですが未勝利で引退をしてしまいました
能力的にはここで終わる馬でないと思っているので非常に残念です。でも、しょうがない。
色々な意見があるのは承知だし、この馬の使われ方に疑問を感じている会員さんもいらっしゃるのは重々承知をしていますが、
私はこの使われ方で引退をしたのは納得をしています。この馬は体質難を抱えていてそれは時間が経てば良くなるものでも
残念ながらなかっただから、ある程度の線引きを行いそこを目標としておいて区切りをつけたことは
会員にも厩舎関係者にも、そして馬のためにも良かったと思っています。


・ペルレンケッテ(目標:2勝)→2-2-2-2/大江山特別

今年当初は体質難からその出走回数を危惧しておりましたが、案外しっかりと出走をしてくれました。
そして、結果もしっかりと残してくれたこの馬には本当に期待をしていて今1000万下ですが、
もっと上を目指せる馬だと思っています。気性難など課題はありますが、陣営はしっかりと把握をしていてそれを課題として
取り組んでいるので来年は飛躍をしてくれると信じています


・スカラブレイ(目標:2勝)→1-0-0-4

もう少し頑張って欲しかったスカラブレイですこの馬はもう少し上のクラス準OPを期待していたので少し残念ですね。
伸び悩んでいて、正直ペルレンケッテと違い1000万下の勝ち上がりはという状態です
もう少し馬体を含めて成長してくれると思っていたのですが・・・
父ロブロイと母系から成長力は十分あると思っていたのですが、う~ん血統ってやはり難しい


・クーリドフレイズ(目標:1勝)→0-0-0-5/引退

年初から厳しい戦いになりそうだと覚悟をしていたクーリドフレイズでしたが、やはり引退をしてしまった
いやー、外国産馬は難しいですわこの馬がきっかけで特に米の芝重賞の戦績は2ランク位下にみることにしました。
でも、調教時計から能力は未勝利のそれではないと思っているので母として大成してほしいですね


・2歳馬は目標は立てていませんでしたが、アーデントが2-1-0-0/いちょうS
という戦績を残してくれました
この馬は一口出資当初からの夢であるクラシック出走を果たしてくれる馬かもしれません
世代の、そして厩舎の新エースとして期待しています。



◎ 総括
全体目標:70戦15勝/年プラス収支

結果:12-6-3-24

出走回数こそ45戦と目標を大きく未達成と終わってしまいましたが、勝ち星が12勝と大躍進
年初はかなり大きな目標だと思いましたが何とかカッコがつきました
そして、今年は1歳馬を2頭と出資をおさえたこともありますが、年間会費、維持費、出資金の歳出と賞金の歳入を比較すると
大きくプラス収支(あくまで僕のなかです)
高額だと思っているラインの出資馬位のプラスがでたのでこれは嬉しい

MVPはもちろん【ゴルトブリッツ】です


ご愛読頂きました皆さま、今年一年ありがとうございました。
とうぞ、よいお年を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿