ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

アーデント 号

2016年04月29日 | アーデント
父 ディープインパクト
母 グレートフィーバー(母父 カルドゥン)
美浦 加藤 征弘 厩舎
戦績 5-1-2-26
主な勝ち鞍 リゲルS/OP いちょうS/OP
      春興S 八ヶ岳特別


アーデントの引退が発表されました。
ご苦労様、お疲れ様、そしてありがとう。
この言葉しかありません。
怪我や能力不足により無念の引退が多い競走馬の中で
2歳~7歳までにかけて本当によく走ってくれました。
大きな故障もなく、引退まで34戦
走り続けてくれました。

この馬は私は2歳時に牧場見学をした際に会っています。
当時から健康優良児だったらしく、厩舎で一番との褒め言葉ももらっていました。
そして、「クラシックいけますよね」との私の問いにで返した担当者さんの印象が非常に残っています。
その言葉に裏打ちをされるように、クラシックの皐月賞と菊花賞に出走してくれました

函館のデビュー戦、惜敗後返す刀でしっかり勝ち上がり、
登竜門と言われていたいちょうSの勝利。
でも、そこで鞍上のノリからのダメだし
3冠ロードの中でも一番合うと思われていた皐月賞を目指し、権利を勝ち取った弥生賞。

メイチの仕上げで一部トラックマンからは穴馬的な存在に挙げられるも大雨の影響により力を出し切れなかった無念の皐月賞。
ラッキーで出走できた菊花賞。

これだけでも満足なのに、そこから成長放牧後に紆余曲折がありながらもOPまで勝ち上がってくれました。
特に豊に導かれて新しい一面も垣間見せてくれた春興SとリゲルSの勝ちは今後楽しみになりました。

長きに渡って我が厩舎をささえてくれた功労馬。
社台Fでいうところのガーサント的な存在でしょうか。

あとは、NTとSSを探して引き当てるのみ

アーデント、本当に長い間ご苦労様。
ありがとう

一部の声から誘導馬を目指しているらしいですが、これが実現してまた競馬場で会える日を是非楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿