ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

3回 東京 4日 11R エプソムC アーデント結果

2014年06月15日 | アーデント
アーデントの重賞挑戦
アーデントは3歳時に京成杯、弥生賞で4着、3着と結果を残してくれた孝行息子。
皐月賞、菊花賞にも出走をした馬です
それが重賞の舞台に帰ってきました

この馬を見に府中までいったのですが、出来が抜群にいい


皮膚の張りもあり、歩様も柔らかく落ち着いている。
そして、人気があまりない。

この美味しい展開に応援馬券だけではなく、かなり本気馬券を買い足しました。
でも、結果は14着。

エビちゃんだから期待をしていましたが、スタートで終わってしまった。。。
後で見返したら一度エビちゃんを1600万下で乗せていてこの時も14着だったんですね。。。
手が合わないのかな


半年前に準OPでも今の条件だときついと思うと述べていましたが、無事にOPまで上がれたので過大評価をしてしまっていたのかな。
でも、スタート後もう少し無理にでも押して行けばまた違った結果にはなっていたと思います。

以下レース後のコメント
15日の東京競馬ではスタートで勢いがつかず中団を追走するも、直線に向いてもなかなか前との差を詰められず14着。
「ゲートの出がもうひとつと言うこともあったのですが、思っていたよりも自分から進んでいく感じがなかったので、そこで無理に押して行くよりはと溜める競馬に切り替えました。それで上手く脚を温存できれば良かったのですが、直線に向いて促していても最後まで来そうなのに結局はグッとくるところがありませんでした。具合は良さそうに感じましたから狙っていたのですが、良馬場とはいえ場所によって硬いところと緩いところがあってそれを気にしてしまったのか…。いい競馬をできず申し訳ありません」(蛯名騎手)
「中間の調教、そして競馬場に着いてからの様子からも状態は悪くなさそうでしたから、このメンバーを相手にいい走りをしたかったのですが、申し訳ありません。スタートが決まらなかっただけでなく枠が枠だったこともあり前に行けなかったことが痛かったです。結果的に流れに乗れなかったことが響きましたが、条件戦の時からも自分のリズムで運べなかったときにその後のリカバリーが利きにくかったですし、このクラスになればそう簡単ではありませんからね。そのあたりはクラス慣れも必要でしょうし、その時々の流れも上手く味方につけていきたいです。この後はトレセンで状態を見てからにはなりますが、新潟、中山、東京とコンスタントに使わせていただきましたし、状況に応じて立て直し期間を設けるかもしれません」(加藤征師)
戦前に思っていたような位置から運べなかった影響か、最後まで目立った脚を使うことができませんでした。重賞になれば余計に様々な事柄が噛み合うかが重要になりますが、古馬のオープンクラスは今回が2走目になりますし、経験を重ねつつの前進に期待したいところです。この後はレース後の状態次第でどうするか判断していきます。


コメントにあるように、全ての条件が整わないとこの馬の実力では厳しいのか
一旦放牧して立て直すと思いますが、次こそはいいレースを期待したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿