湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

温活中断・はやくコロナウイルスが消えてくれるといいですね

2020年03月10日 | 東京温泉
少し休んでいましたが、もうほぼ東京銭湯(温泉)は行きたいところ行き尽くして、絞り込んで常連になる段階になっていますので、やっぱりいったん宣言した「完結」は「完結」ということにします。わずか数店舗まだ行きたいな、と思っていたのですが

コロナウイルス

こちらの感染領域が拡大してしまい、その最も重篤化しやすい高年齢層に接する機会が多く特に警戒しなければならない状況にありますもので、横浜方面に行きづらくなってしまったこと、自宅勤務になっているので職場を起点に東京都北西方向へ動けなくなったこと、またゴールデンウィークを含めて遠方への移動も控えるような風潮下で、番外編の温泉旅行もできなくなったということで、今日は連日温泉銭湯入湯記録を断つ日として、記念に記録しておきます。昨日の太平館(大倉山)が一応ラスト。黒湯は柔らかいから好きだけど、正直半年たって長期的に背筋痛に何か効いた感は薄く、また最近人の目を気にするようになり、ドメスティックな銭湯はこういうご時世で顔が知られてなければ警戒されるかもしれない、と思ったのもあります。丸子温泉だけは行くかも。駅チカだから。

ということで、このブログはまた違うほうに行くかもしれません!






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <銭湯日記>アクアガーデン三越湯... | TOP | <温泉日々>稲城天然温泉季乃彩 ナトリウム-炭酸水素... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 東京温泉