湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

ヒンデミット:画家マチス交響曲

2008年02月17日 | ドイツ・オーストリア
○チェリビダッケ指揮デンマーク国立放送交響楽団(arlecchino)1968/10/3live・CD

このオケはソリストこそけっこう失敗もするものの総体としてはかなり腕のある中欧的なオケで、この演奏でもヒンデミットのトリッキーな書法をチェリの鮮やかな手腕のままに比較的冷静透明に描いている。ヒンデミットの管弦楽がしばしばもたらす破滅的な爆発も響きの美しさのしっかり残ったものに収められている。チェリとヒンデミットの日和った曲の相性はよく、聴衆はおざなりの拍手だけれども、それなりに聞ける演奏になっている。チェリ壮年期らしい勢いもある演奏。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴェル:クープランの墓 | TOP | グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2008-02-17 23:12:04
あっちのブログでははねられたのでこっちで投稿。

ところで
http://1kyokara.blog115.fc2.com/
こう言うところと似たようなのが何かを検索すると必ず出てくる。
これはちゃんとした日本語になっているようだけど、
http://canon7.269g.net/
はもう変。
これは一体なんだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 23:20:45
exblogはヤバいスパムコメントが多いのでコメント中の直リンク禁止にしています。gooはまるきり丸腰なので怖いんですよねえ。。

ところで、こういうわけのわからないとこはクリックしないほうがいいと思います。キャッシュ読まれたり情報盗まれたりします(;**以前やられました。

むこうのブログでときどきスパム動向について書いてますけど、日本人の依頼で外国人がやっていたり、いろいろありますし、、、このリンクの後者は典型的な釣りサイトでしょうね・・・ワードでマイニングして自動的に生成し、トラバを打ちまくってアクセスを稼いだり何か金儲けを目的としているものです。いろんなワードで作ってますが、検索エンジンやサービスプロバイダとはいたちごっこみたいです。

FC2とか温床ですよ。。前者はアフィリエイト広告収入目当てと思われますが、アフィリエイトの収入はたかが知れているので、それを偽装した詐欺サイトの踏み台とか、そういう副次的なものかもしれません。
返信する
↑管理人コメントです (管理人)
2008-02-17 23:24:14
できれば直リンクしないでh抜き等にしていただけるとありがたいです、悪質サイトだったりすると二次被害が怖いので・・・exblogはurl書いただけではリンクされないんですけどgooはリンクされてしまいます・・・
返信する
Unknown (けん)
2008-02-17 23:35:42
なるほどよく分かった。
無知はいかんね。
勉強になりました。
返信する
検索エンジン (管理人)
2008-02-17 23:39:14
最近googleやばいですよね、異常にクロールが速いのはいいんですけど(情報によってはニュー速レベルです)、中身のチェックが雑というか・・・yahooJAPANに対する敗北宣言?とか思ってしまいますが、あっちはツリー登録審査制度が気に入らないので全く使いませんw(ロボット検索の順位にツリー登録有無を反映させるようになったそうですが、時代に逆行してるような・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ドイツ・オーストリア