オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

花・・・

2010年05月03日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はとても暖かな日です、そして日差しも強い。

この時期の紫外線は、意外と強いぞ。日焼けに注意!

最近、洗車してないなぁ・・・。

というのも、ここんとこ花粉がすごく飛んでて、車が花粉だらけ。

私の愛車は、ダーク系なものだから、花粉の黄色ですごいことになっている。

というわけで、今日は室内だけきれいにしましたよ。

汗をかきかき、シャツ1枚で・・・、やはり日に焼けた。

Imgp1129

自宅近くの桜です・・・。

今年の春は、寒い日が続き、桜も1週間から10日ほど遅かった。

しかし、もうすっかり散ってしまいました。

最近、時間を作っては少しずつ写真を撮っている。

以前は、かなり夢中になって写真を撮り歩いた時期もあった。

今は、ちっちゃいデジカメで手当たり次第に撮っている。

でも、感性が衰えているせいか、いい写真はない。

Imgp1157

前にも何枚かアップしたが、家のまわりに咲いている花も、綺麗なものですね。

また何枚か載せみようと思う。

Imgp1144

「美しいものを 美しいと思える あなたのこころが うつくしい」

書家、相田みつをの言葉です。

Imgp1264

この連休は、ずっと仕事です・・・。

先月の29日だけが休みだったので、近くのチューリップ園に行ってきた。

いろんな種類があるものだと、感心しながら、シャッターを切る。

Imgp1269

春、彩の季節、うきうきしてきませんか?

でも、連休はどこでも「人・人・人・・・」「車・車・車・・・」。

どこも長蛇の列、皆さんかなり辛抱強いなぁと思う。

私は、苦手である!

Imgp1274

「花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根、根は見えないんだなぁ」


最新の画像もっと見る