オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

命の鼓動2・・・

2012年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

「夢は全国太鼓フェスティバル」・・・、そんな思いを胸に活動を続けてきました。


フェスティバル出場の夢が叶った・・・・・。


H12年10月15日、緊張の極みの初ステージ、やり遂げた思いでいっぱいでした。

H21年10月18日、再びお声をかけていただき、またまた感動のステージ。

これが、震災前の最後のステージでした。

H22年のフェスティバルのポスターには、我がせんだん太鼓の看板娘「KAORI」が、大きくモデルとして登場。

でも、もう全国Feには出場はないだろうな、と。

特に、この震災の後、無理無理・・・、そう思うのが普通か。


今年、再びそのステージに立てることとなった。

Phpthumb_generated_thumbnail

私たちのメンバーは、震災による原発事故で、避難生活。

全国各地に拡散してしまった。

しかし、太鼓の響き、鼓動を捨てることはできず、本宮市を中心に、苦境に負けず集まったメンバーで、活動を再開。

せんだん太鼓の灯、絆の灯を絶やしてはいけない、その情熱で練習も再開した。

Dsc_0121

会場こそ、少し小さくなったかな、しかし満席の観客。

一度は、避難生活のメンバーのことや、練習不足のことなどから、出場を辞退。

しかし、かねてよりお付き合いを頂いていた、「氷上太鼓」の皆さんのご努力と熱いお誘いで、出場を決意。


とにかく、感動と感謝です。

生きていた証が、ここにありました。

会場は変われど、全国太鼓フェスティバルのステージに立てたこと、本当に幸せです。

スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。

この感動を、これからの太鼓演奏活動に生かしていきたいと考えています。


感動をありがとう!!




おまけ・・・

Dsc_0117_2

このジョッキーに山盛りのアイスがあったのに、簡単にたいらげてしまった二人・・・。

前日の食事会・・・、せんだんのCHIZUと氷上のMAKI!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほぉ~オジキぃ♪( ̄0 ̄)/ (MAKI@氷上)
2012-10-31 00:06:39
やほぉ~オジキぃ♪( ̄0 ̄)/
お元気ぃ?

陸前高田全国太鼓フェスティバルではお世話さまでしたぁ~
ありがとうございました。

ビッグぱふぇさぁ(; ̄ー ̄A
オジキぃ。。。ついてたビッグパイナップルを一人で食べてその場からいなぐなった…(笑)
そーいやさくらんぼもナイ。。。

まさか…(爆)
返信する
やほぉ~MAKI ♪( ̄0 ̄)/ (オジキ)
2012-10-31 21:44:40
やほぉ~MAKI ♪( ̄0 ̄)/
元気だよ!
パイナップルは、大好きなんですよ。
さくらんぼは、知らない。
って言うより、覚えていない。

でも、強烈なパフィだったね。
アイスも大好き、次回は挑戦するぞ!!

返信する

コメントを投稿