オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

猛暑・・・

2020年08月10日 | 日記
今年の梅雨明けは遅く、8月に入ってからでした。
うっとうしい雨の日も続き、肌寒い日もあったけど、ついに日本の夏が・・・。
梅雨明けした途端に、耐え難いくらいの猛暑日が続いています。
コロナウィルスにも注意しながら、そして熱中症にも注意が必要です。

コロナウィルス感染が拡大している中、あらゆる行事や会議等々が中止になっています。
一方、私にとっては、自分の自由な時間も取れ、いろんな工作をしています。
今取り掛かっているのは、小さな物置小屋。
まだ中途半端なのだけど、あと3日もあれば出来上がります。
しかし、連日の猛暑、午前中だけの作業で打ち切っています。
完成したら、写真をUPします。

ギラギラの太陽、暑さに負けずに、この夏を乗り切ります!!!!!


今日の一枚。

コメント

太鼓フェスティバル中止・・・

2020年07月26日 | 日記
梅雨明けはまだかな・・・。
今日も曇り空、湿気も多い。
東日本、これから大雨の予報、警戒を・・・。

8日に投稿した「ふくしま太鼓フェスティバル」について、残念ながら中止になりました。
やはり、今日のコロナウィル感染者拡大の現状をみると、妥当かな。
ゲストチーム、2団体が東京からの予定でした。
そのことで、出演を辞退した県内チームもあったようだ。
対策をとっての開催予定だったが、悲しいですね。
来年の開催を期待しましょう。


コメント

梅雨空・・・

2020年07月21日 | 日記

今年の梅雨明けは遅れるとか・・・。

一昨日は、久しぶりの青空で暑い日だったし、昨日もままの天気。

でも、またまた今日は曇り空。

暑い暑いと言いつつも、あのギラギラの太陽が恋しい。

 

Go To キャンペーン始まるけど、本当に大丈夫?

間もなく訪れる「お盆」、ウィルスも日本中に散らばってしまいますね・・・。

早く、自由に、何処へでも旅行が出来る日がくるといいね。

 

今日の一枚

 

 

 

コメント

太鼓フェスティバル・・・

2020年07月08日 | 音楽

「天地共鳴 生命の鼓動」

コロナウィルス感染拡大防止のため延期されていた、ふくしま太鼓フェスティバルが、いよいよ開催されます。

なんでこの時期に? 開催ガイドラインを踏まえてのことだとは思うのだが、はたして大丈夫なのか・・・。

何を開催するにしてもそうだが、諸々の対策をしてのことであろうから、ぜひ足を運んでいただきたい。

 

「2020ふくしま太鼓フェスティバル」

と き 8月9日(日)  開場12:00  開演13:00(閉演16:00予定)

ところ 郡山ユラックス熱海

入場料金 2,500円(全席自由)

客席数は例年より少なく600席(通常2000席可能)です。

受付では検温、会場内はマスク着用が必須です。

 

 

 

コメント

紫陽花・・・

2020年07月06日 | 日記
毎年のことではあるが、ジメジメとうっとうしい梅雨。
待ち遠しい梅雨明け、もう少しの辛抱です。
この季節に似合う花、紫陽花も満開ですね。
今年も何か所か見に行って来ましたが、程よい色合いでとってもきれいでした。

コロナウィルス騒ぎで、色々なイベントが中止となっていますが、だんだんとその対策をしながら再開が相次いできました。
延期していました「ふくしま太鼓フェスティバル」も8月9日(日)開催が決定しました。
今年は、私たちの出番はありませんが、裏方として頑張ります。
今月からは、私たちの太鼓チームも、練習再開します。
いよいよ、また忙しくなってきますね。
フェスティバルについては、次回詳しくお届けいたします。



コメント