オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

AKEMIさん・・・

2012年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 

   「私、走ることばかりやってたから・・・」

 郡山駅の新幹線改札口でお出迎え、「エスカレーターで降りましょう・・・」。

「大丈夫大丈夫、足腰はじょうぶなの・・・」。

そう言いながら、彼女は軽快に階段を降りていきました。

 福島県ダブルダッチ協会の設立1周年記念イベントが、先日開催されました。

3月、NPO日本ダブルダッチ協会の総会の席上、福島に行ってみたいとおっしゃったんだそうです。

本当に? 

彼女って、だれ?

日本ダブルダッチ協会会長「増田明美さん」です。

そう、マラソンで数々の記録を残した方です。

  1982年、マラソンで日本記録。

  1984年、ロサンゼルス五輪マラソン女子日本代表。 などなど。

現在は、テレビ・ラジオで、マラソン・駅伝の解説のほか、トーク番組に出演。

スポーツライター、マラソン指導、講演活動を通して、走る楽しさを伝えている。

P9230314

なかなか会える方ではないのですが、本当に来てくれたんです。

いらっしゃる前日は、大阪でのお仕事。当日も、イベント会場から帰って、東京でお仕事があるとか。

忙しいスケジュールの中、時間を割いてきてくれました。

実に気さくで、そして質素で飾らないお人柄。

参加者と、終始笑顔で交流するお姿を拝見し、何ともほのぼのとしました。

Imgp1482

 イベント、大成功です。

テレビ・新聞で報道され、イベント後は問い合わせが数多くあり、福島県ダブルダッチ普及の兆しが見えてきました。

キッズチームも拍手喝采、今後の活躍が楽しみです。

Imgp1488_3

ちなみに、増田さんと昼食を共にしたんですが、ナ、ナント、ご馳走になってしまいました。

いや~、本当に恐縮の極みです。

でわでわ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ヤマコウ)
2012-10-04 07:47:37
こんにちは~
a●miさん老けちゃいましたね (失礼m(__)m)
それに比べてオジキさん、変わりませんね~若い!
返信する
ヤマコウさん、こんにちわ。 (オジキ)
2012-10-04 17:58:19
ヤマコウさん、こんにちわ。
いつも見てくれて、そしてコメントありがとうございます。

akemiさん、実際は写真より若いでしすよ。
何よりも、エネルギッシュです。
お話もお上手です。

作業服上着、ありがとうございました。
大変助かりました。
乗り換えの時間がなく、自分のカゴに入れてしまいました。

次回業務、最初のころ休みます、9日に会いましょう・・・。
返信する

コメントを投稿